幻想カルナバル
ロリでバンギャが主にレポなど書いてます。白塗りやピコピコした音楽がすき。お友達随時募集中。

  • 05 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  >> 07

 プロフィール

maria2097

Author:maria2097
★まりあ(あんぬ)★

好きな人達。

メトロノーム/ムック/BUCK-TICK
LUNASEA/SOFT BALLET
SEX-ANDROID/新宿ゲバルト
sex MACHINEGUNS
Imitation Pops宇宙戦隊NOIZ
犬神サーカス団/天照/FLOPPY

etc…


 最近の記事

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 リンク

 ブログ内検索


スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

名古屋ばとぅん
2006/02/12 (Sun)
Category : バトンの類

今日はゆきちゃんのガッコのショーだったんですん…
インフルエンザなのでお2人にうつす訳にもいかずお留守番…(泣)
あ~ぁめっちゃ見たかったのにな…凹凹写真待ちだぞい。

またバトン。
ミクシで答えようとしたらエラーで書き込めず
むかついたのでこっちで答えちゃいます(笑)

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
別に楽しみにはしてないけど何も着ていないと物悲しくなる(笑)

●喫茶店でコーヒーを頼めばお菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
え…?ついてくるよね?あられみたいな小袋。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」
「どえらげにゃー」が使いこなせる。

自分は「でら」派なのですがたまに「どえらい」も使うよ。

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
そんな事ないよ。

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、
他の地方の方を凍りつかせたことがある。

考えれば何でそうやって言うんだろね(笑)他の地方の人の前で
言った事がないので凍りつかせたことはないんですが。

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも
名古屋ナンバー地域であることが許せない。

特に気にした事ない。

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや
展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

そうなんだ?自分の好きなバンドが名古屋来てくれればいいや。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
メイダイ=名古屋大学

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるための
チューブ入り味噌が常備されている。

「つけてみそかけてみそ」の事?家には置いてないけど…あれ美味しいんかね。

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、
これからも見守り続けたいと思う。

あの子が小さい時からのCM見てるし覚えてるし!!(笑)
今日もCMやってたけどかなり大きくなったよなぁ。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
あんま大学には詳しくないんですなー。

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
してた!転校生超困惑してた!(笑)

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
え!?つけないの!?つけなかったら何なのさ?盛る?

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
うちは普通に「休み時間」でしたが。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
…両方行った(笑)

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
野球には詳しくないんですなー。

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」
「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

食べた事ない。地元に住んでると食べないもんだよ。

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃ
あがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

七つのー味を残らずポイ、青柳ういろー食べちゃったー♪歌えるよ!(笑)
さっき母さまに聞いてみたら完璧に歌ってたよ!(笑)

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
自分はあんまり使ったことないけど言ってるのを聞いた事はある。

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」
など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

駄目!変わっちゃ駄目!

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が
気持ち悪いと思ったことがある。

昔何かのLive行った時もMCでネタにされてたんだよね…(笑)

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから
2、3台の車がついてきた。

別に名古屋特有でもないような…

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
けったは言う。というかけったとしか言った事ない(笑)

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
あんまり気にした事ない。

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、
「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

私は大阪屋商事でした(笑)

●自動車教習所のことを「車校」という。
えぇーーー!!??言わないのー!?衝撃。
だって長いじゃん自動車教習所って。みんな略さずに言ってるの?

●地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
存在は有名だけど遭遇した事はない。

●すがきやラーメンは全国チェーンだと思っていた。
物心ついた時からスガキヤは名古屋名物だと理解していた(笑)
あれは懐かしの慣れ親しんだ味って感じなのですが、他の地域の人は
美味しくないって思う人もいるらしいですね…悲しい。

●模造紙のことをB紙という。
言う言う!小学校の時からB紙だよ!

●「愛知って名古屋県だと思ってた」と言われるとその人の首をしめたくなる。
そりゃひどいよなぁ…(笑)

●手羽先の食べ方を心得ている。
だって山ちゃんに食べ方書いてあるじゃん(笑)

●次に回す人
名古屋人もしくは東海人受け取ってぇー。
特に私と同じエセ名古屋っ子の東海人ユッコハチロク(笑)


天照の大祀にメールを返信したら返事が来た!
しかも本名の名前で来た!(笑)うぁ~恥ずかしいな。
何てサービス精神旺盛なバンドだ(笑)

BGM:式神ループ*メトロノーム
スポンサーサイト
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  


 |  BLOG TOP  | 




