幻想カルナバル
ロリでバンギャが主にレポなど書いてます。白塗りやピコピコした音楽がすき。お友達随時募集中。


 プロフィール

maria2097

Author:maria2097
★まりあ(あんぬ)★

好きな人達。

メトロノーム/ムック/BUCK-TICK
LUNASEA/SOFT BALLET
SEX-ANDROID/新宿ゲバルト
sex MACHINEGUNS
Imitation Pops宇宙戦隊NOIZ
犬神サーカス団/天照/FLOPPY

etc…


 最近の記事

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 リンク

 ブログ内検索


スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

  

ゲチストvsメトッ娘@横浜
2009/03/22 (Sun)
Category : 参戦記録

横浜2日目だよ!
嵐の中華街だよ!

ネカフェに収容されたあんぬとみゆきつん、お昼になって
スーパー銭湯に収容された3人と合流。

ご飯を食べるため予定してた中華街へ…ですが
この日は大嵐で大変でした。風も雨も凄いの何のって。
ゆっくりウインドーショッピングも出来ませんでした。
かろうじて少し小雨になったのを見計らって
門みたいなとこでで写真撮れたくらい。

パンフレットを見て決めた中華のバイキングのお店に。
最初に3品選ぶんだけど小さい量だと思って頼んだら
みんな普通の量なの;あれバイキングの意味ないよ!
テーブルに並んだのがほとんどお肉料理で爆笑(笑)

杏仁豆腐のスプーン(笑)
というか3人が前日のネタで笑わせてくるから
笑いすぎてほんと腹筋痛かったわ(笑)

嵐の為タクシーで移動して
会場近くのファミレスで時間潰して入場。
雨で床がびしょびしょだわ傘は邪魔だわ大変でした;
しかもソールドだったのでステージ&麺が何も見えなかったよ!

内容ほとんど覚えてないのでレポとも言えないレポですがどぞ↓

グルグル映畫館

破壊・創造・痴人の恋・あたし気にしない・14歳の斜陽
大問題!されど快晴。・僕はタタカわねばならない
多分色々抜けてるけどタイトル分からない;ごめん;

衣装が白ランになってて、第一声が「面堂終太郎です!」だった(笑)
ヲタにしか分からないじゃないか(笑)学ランを白にしたんだけど
顔も真っ白だったのを忘れてた!に爆笑しました(笑)

天野さんメトッ娘は今ナイーブだからそういう事言わないで(笑)
他のバンドさんがあえて触れなかった事を平然と言ってのける!
そこに痺れる、あこがr

メトロノーム

日が経ちすぎてセトリ覚えてません…FCページにも上がってないし。
めちゃめちゃ良いセトリだったのだけは覚えてる(笑)
FCで上がったら各自確認してください。

シャラクの第一声が「どうも、面堂終太郎です」だった(笑)
おまえどう見ても白ランじゃないだろ(笑)

シャラクがまたねかへに行って、寝転んで本読もうとしたら
クッション(?)から足的な臭いがしたらしくて
楳図かずおの漫画ばりに「ひぃぃぃい」てなったらしいよ(笑)

フクスケが髪に赤のメッシュ入れたんだけど
よーし驚けよみたいな感じでステージに出てったら照明が赤(笑)
ライブが始まって少しずつお客さんが気付き始めて
「あぁ、フクスケ髪赤じゃん」みたいな微妙な反応になっちゃって、
フクスケ祭りになるはずだったのに…でMATSURIへ(笑)

ごめんMCもそんなもんしか覚えてない。
やっぱりレポは即日に限るね。
あと帰ってすぐ思い出せる事はメモしとこっと。

また後日、28日に独り遠征・独り参戦してきた
セクアンワンマンのレポ書きます~。

次は5日の川崎!
なにげに4週連続で関東遠征なんですがね!

スポンサーサイト
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

ジュリィーvsメト@横浜
2009/03/21 (Sat)
Category : 参戦記録

今日は横浜DRAGON CLUBで
ジュリィー&メトの2マンでした♪

朝名古屋組と合流してれっつ東京。3人とも爆睡してるやんけ(笑)
そしてまさかの4人ともお弁当持参(笑)貧乏遠征の旅です。
これからの怒涛の遠征に向けて節約しなきゃね。

関内でみゆきつんと合流~。
お茶ももちろんマックで節約です(笑)

時間がきたのでハコに移動。
ちょうどど真ん中くらいの位置におさまりました。
ちなみに今日はジュリィー動員ですよ♪

ジュリィー

深海魚・晩餐・バースデイ
空が堕ちた日・グローリージェネレーション
あと新曲(?)2曲タイトル知らないので割愛。

深海魚であんぬとみゆきつんがモッシュの波に消えた(笑)
モッシュでぐちゃぐちゃになるなんて去年の大阪の赫犬以来です。
なかなか盛り上がりとまったり曲がほどよく混ざって
いいセトリだったんじゃないでしょうか。

晩餐で全部ジャンプなんて最近のあんぬからは考えられない(笑)
兄貴ほんっと好きだわ…。顔とかじゃなくて歌い方とか声とか。
いや顔も好きなんだけどさ(笑)

楽屋でリウに騙された話をしてました。
結局言ってくれなかった~何だよ気になるじゃん(笑)
笑顔の奴には気をつけろって言ってた。目が笑ってないかららしい(笑)

兄貴がずっとメトロノームありがとうって言ってて泣けた。
手を挙げてって言われて挙げてたら、メトロノームの意志を
受け継いでいってくださいってまたジーンときた。

70本あるツアーの真っ最中らしいので
体調を崩さないように頑張って欲しいです。

メトロノーム

僕敵・セルコン・ジキル・ハーメルン・デスチョコ・たわトワ
僕猿・BYE-BYE・生きてるゴッコ・アリガト・絶望さん

アンコでΦD

漫画喫茶で椅子の柱を抱いて寝てる人を見て
派遣村に来てしまったとか言ってた(笑)
二郎ブログに書いとくから(嘘)

プクは3日前から2時間のウォーキングを始めたらしいよ。
足がめっちゃ筋肉痛だって。さあいつまで続くかな…(笑)
歩きつかれた俺はゾンビみたいになってた…みたいな流れでぞんび君へ。
何?このイベはフクスケのMCに次の曲のネタフリさせる決まりが…?

ジキルのみゆきつんに爆笑してしまったよ(笑)
今日のライブはみゆきつんに全て持ってかれた(笑)

柱の前だったのでシャラクが隙間からチラチラ見えるだけで
ほとんどアレだったので最終的にはもう諦めてた;

フクスケのMCの時にリウコールが凄くて
だからリウファンはKYだな!って半ギレしてた(笑)
ジュリィーの時に楽屋がめっちゃ揺れて化粧がぐちゃぐちゃに…
みたいな話をしてて、こっちもめちゃ揺らして
着替え辛くさせてやろう(笑)みたいな事言ってました。

めちゃめちゃ暑くて終演後床が湿気と汗でびたびたでした。
みゆきつんが床に荷物を置くのをためらってた(笑)
楽しかったけど明日は上手で見ようね…

夜ご飯はジョナサンでご飯。
ジョナサン・ジョースターの名前の由来になったジョナサンに!
今思うとこのお店自体がのちのJOJO話の伏線だったのか?(笑)
ほんとに呼吸困難になるくらい笑ったのは久しぶりだわ(笑)

あ~笑いすぎであんぬ明日腹筋が筋肉痛かもよ(笑)
明日は同じ場所でグルグルさんとの2マンです。
みんな楽しもうぜ~。

   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

駄メ駄メ再@本八幡
2009/03/15 (Sun)
Category : 参戦記録

本八幡から帰ってきました。

前日ネカフェに収容されたあんぬは
みんなと開場1時間くらい前に合流。

駄菓子と対盤ですよー。
2マンは昔やった駄メ駄メ(イベ)以来だそうです。
だから日記タイトルは今回のイベタイトルじゃないよ。

今回は段の上取れたし前日ほど詰まってなくて
余裕があって良かったです。見やすかったー。

駄菓子菓子

劣等感隊・女帝誕生・涅槃菩薩・赫の叫び
他タイトル知らないので割愛。

いいセトリでした。
私が駄菓子の中で劣等感隊が一番好きなのでイントロ始まった瞬間
相当テンション上がったわー。知らない曲も年末にやった対バンで
聴いた事あったし思いのほか盛り上がってしまった(笑)

上手の人が池麺すぎて困る。
あとは下手の人のMCが意味不明で大好きなんですv
演奏のクオリティにはいつも驚かされます。
めちゃめちゃ格好良いよ!

メトロノーム

誤Sick・ねじ式・スターマン・確証・魔法・スターマン
絶対絶命・不シワ合わせ・不機嫌・めんどくさい
UNKNOWN・三つ・スターマン・ハロー・φD

スターマンきた時うっかり気を抜いてる時で
イントロでめちゃぽかーんとしてしまった(笑)

シャラクが前の台(?)に登った時高すぎて頭付いてた(笑)
そして登った時周りのお客さんがさっと避けたらしくて
人気のないボーカリストみたい…と自虐的になってました(笑)

大人ならもっと触ろうとしてよ!って言いながら
手を伸ばしたらしっかり触ってくれる最前の子達に
「アートポップに雇われてる人?(笑)」って聞いてて爆笑した。

昨日のジャージ話の続きで、LLサイズなのに丈が足りなかったらしい。
どうすればいいのかお客さんに助言してもらった結果
手足が長めに作ってあるアメリカサイズを買うことで収まりました(笑)

魔法のリウさんは格好良すぎていつもリウさんばっかり見ちゃうわ。
あと今回は珍しく最上で見たんだけどフクスケがキラキラ輝いてた。
笑顔が可愛いね~ほんと。何かの曲で台登って腕上げながら煽った時、
思いっきり天井でつき指して、痛っ!て顔したの見ちゃった(笑)

台登ったまま白目剥いてくれたのでしっかり見れたし。
ヘドバン煽る姿(指で頭トントンってやるの)ホント池すぎ。

めんどくさいのブレイクは
「ホワイトデーは昨日だったけど…お前ら愛してるぜ」 でした。
これは他麺ファンでもヤバくなるわ(笑)

スターマンのおかげで思い残すことはなくなった!
あとHi-Fiはいつやるのかなw

終演後の残念話と小林語録ネタがツボって笑いすぎた(笑)
少しゆっくりして東京へ。

歳なのかね~夜バスでなかなか寝れなくなりました。
通い始めの頃は飛んだり跳ねたり大暴れしてたので
疲れ果てて夜バスでも結構寝れたほうなんだけどね…

結局1~2時間しか寝れないまま帰宅して
仮眠の時間もなかったのでお風呂行ってそのまま仕事~。
来週もこれと同じ状況に陥ります(笑)

りちゃ、ゆきつん、お疲れ様でした♪

次は来週の横浜!

   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

犬っ子vsメトッ娘@本八幡
2009/03/14 (Sat)
Category : 参戦記録

本八幡ROUTE14です。

今回の遠征は荷物をまとめたのが朝…;
お風呂も行ったし時間なくてバタバタでした。

名古屋でゆきつんとりちゃんと待ち合わせしてキラキラに乗車。
寝てたり食べたりしてたらあっという間に東京着!
東京で降りるのなんていつぶりだろ…いつもは新宿だからね。

さっそく本八幡へ移動してお茶~。
まったりしてたら時間が来たので会場へ。

ソールドしてるだけあってぎゅうぎゅうで辛かった…
他の人の荷物や自分の荷物が足元にあったからずっと片足で
立ってたんだけど足痛くなったりしてもぞもぞしてすみませんでした(笑)

犬神サーカス団

夏ぶりの犬神でした。やっぱり最高に楽しい!
犬神もイベ用のセトリであんぬ的神セトリで満足♪

エナメルを塗られたアポリネール・道行き・たからもの
太陽を待ってる・光と影のトッカータ・皆殺し・赤い蛇

アポリネールが嬉しすぎてりちゃに
アポリネール!アポリネール!とウザさ全開で興奮してしまいました。
ごめんねりちゃ。凶子ちゃん歌詞間違えすぎで笑った(笑)

15周年記念という事で写真集が出るらしいですよ!
昔の写真とかライブのデータとかとか。
欲しいな~買っちゃおうかな~。

ぬの居た位置だとね、ドラムが見えないのよ。
かろうじて明兄さんがはける時にツノだけが見えた(笑)
それにしても自重したヘドバンって首にものっそ負担かかるよ。

楽しかったー!
犬神と対盤のイベがあったら積極的に行こ。

メトロノーム

スペロマ・一週間・致死量・デリート・僕と君のジレンマ・絶望さん
間と差・残念・パパパラノイア・ボク偉人伝・ボク存在説・プチ

シャラクはジムに通う計画を立ててるらしいよ。
言った瞬間会場から何故かブーイングが(笑)

ドンキホーテでジャージを2組買ったらしい。
あと5足700円くらいの靴下セットとか靴とか買った自慢。
安いでしょっ買い物上手でしょっとか2回くらい言ってた(笑)

でマッチョになってよからぬ行為をしてる
男性ファンに向かってコロダイしてくらしい(笑)
その後でフクスケが俺もジム行こっかなーとか言ってたけど
フクスケ絶対行かないだろ(笑)

で、シャラクが買ったジャージの話からの流れで
フクスケがファンの子からもらったパジャマの話になって、
Lサイズのパジャマをもらったんだけど着てみたら
みっちみちで全身タイツみたいだったらしいよ(笑)
フクスケのパジャマのかえ時=パジャマが臭くなった時とか(笑)

そのMCのままで
「Lサイズのパジャマが入らなかった俺、残念!」と
残念に移ってった時は爆笑でした。
暴れ曲のあとは湿気すごい+空気がうっすいうっすい。
3人の口癖が「召されそう…」だった(笑)

明日もソールドなので明日のことを考えると終わった。
終わったら二度と14に行くことはないだろう…(笑)
同じ会場で駄菓子との2マンです。楽しんできまーす。

   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  


 |  BLOG TOP  | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。