幻想カルナバル
ロリでバンギャが主にレポなど書いてます。白塗りやピコピコした音楽がすき。お友達随時募集中。


 プロフィール

maria2097

Author:maria2097
★まりあ(あんぬ)★

好きな人達。

メトロノーム/ムック/BUCK-TICK
LUNASEA/SOFT BALLET
SEX-ANDROID/新宿ゲバルト
sex MACHINEGUNS
Imitation Pops宇宙戦隊NOIZ
犬神サーカス団/天照/FLOPPY

etc…


 最近の記事

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 リンク

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

FLOPPY「20→21」
2006/11/12 (Sun)
Category : 参戦記録

FLOPPYワンマン「20→21」簡易レポ。
限定シングルのちょっとしたネタバレとかあるので
楽しみにしたい人は閲覧注意。

朝までまったりネカヘで過ごした後バス乗り場へ…2階の一番最後尾窓側vv
めっちゃ特等席~。悠さんありがとー!!おかげさまで快適な旅でした♪
半分以上寝てたので、過酷な8時間を想像してたのがあっさり東京に到着(笑)
30分位到着が遅れましたが一人参戦の身には遅れてくれたほうがありがたいのです(笑)

トーマさんも本日いらっしゃると伺っていたので迷惑な助けてメールを送信。
がしがしWESTへ…トーマさんを探しているとある子と目が合う…目を逸らす…

…ん??!!トロちゃんじゃないか!

という事で来ること知らなかったのですが偶然会えましたvトーマさんを探している間、
まほさんや美人姉妹(姉様)リバコさんとお会いする事が出来ましたvv
その後無事トーマさんと合流vオールドライブラリ双子です♪可愛いvv
入場者特典はFLOPPYピック。勿体無くて使えない。

もちろん最前取れましたよーvvセンター寄り下手。メトん時と同じやん!(笑)
定位置かよ(笑)私は写Macの延長線上にいたので写楽が良く見えましたvv
少し時間の押しがありつつ開演。eurekaからスタート。写楽が煽るも
全くと言っていい程盛り上がらない会場…まさにこれがFLOPPYライブ。

私の好きな、君は素敵と遊星Vallhalaを連続でやったのでちょっと既に
自分の中で終盤ムード。遊星~の置いといてフリってなくなった??
手バンみたいなのだけ?誰もやってないし;私だけやってて悲しくなった;

初演奏は今日限定発売のCDから。
一曲目は「東京テクノ音頭」タイトルだせぇー(笑)そしてフリもダサい;
やるには何か吹っ切れないと無理(笑)誰が殺したクックロビン~。
二曲目は「哲学堂心中」これはかなり名曲の予感。感動で泣きそうになったよ。
花吹雪を撒く戸田さんに爆笑。思いっきり花びら被ってたのに後で
花びらに気付いてなかった事が発覚(笑)熱唱してたから…と言い訳。
三曲目は「ミホトケ」これはFLOPPYでは何回かやってますが。メトのセルフカバー。
メトVer.とはかなりアレンジ変わってます。もう別の曲と化してます(笑)

バーン!ギャッ。

持ち曲殆どやったのかな…?あ、ロボット博やってない。カバーは白の叫び
夢の途中・パイク・ラジオスターの悲劇・メトのセルフカバーでスペロマと
8bitガールズブラボー。白の叫びで口パクで歌う福田さんに釘付け。

今日写楽歌詞間違えまくりでした。ちゃんとしてな~;君は素敵大好きなのに
そんなに何箇所も間違わないで(笑)今日は写楽が遅刻したり色々迷惑
かけまくったそうでみんなで「この、クズが!!」と言って下さいとか言ってた。
みんな言ってましたが私にはそんな酷い事言えませんです。あの、普段
けなす事もありますが一応写ファンなので;空気読めなくてすみません。

本編ヘルタースケルターで終了後アンコで登場。メンバーを呼ぶと戸田さんが
マラカスを持って登場。写楽は素で爆笑してました(笑)福田さんを呼ぶと
福田さんもマラカスを持って登場(笑)シャッカシャッカしながら写楽の周りを
回り始める2人…何なんだこのグループ(笑)2人に面白いことされた!と
すごく悔しがって、適当にその辺の機材鳴らしてた(笑)

オイラは決められたアンコールが嫌いとか言ってました。アンコールって、
もっとやって欲しい人の気持ちともっとやりたい人の気持ちが合わさって
やるものだからセトリにアンコ1とか2とかあるのが腑に落ちないらしい。
そう言われればそうだよね。ここにマシンガー魂を持つ男が(笑)

アンコ用に曲残しておいた曲を…とChip trick。結局用意してるのかよ!(笑)
演奏後退場するメンバー。すぐアンコールが。あの話の後だから絶対みんな
コールすると思ったけどね。決めてないから本編でやった曲だけどごめんね…と
言った時私は絶対、君は素敵だと予想。そして予想的中(笑)

写楽のミスも多かったですがキラキラで楽しかったですv前日が爆寸で大暴れ
だったので良い感じでまったり出来て良かった。帰りスタさんに頼んで、
戸田さんが撒いた花びら頂きました。参戦者のみなさま、お疲れ様でした!

またネカヘに収容されました。
貧乏バンギャはネカヘがおうちです。

次の参戦は12月のフクスケバースディ&福助ナイト!
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

爆発寸前NIGHT2006
2006/11/11 (Sat)
Category : 参戦記録

うおお楽しかった!!

4時前に西九条で悠さんと待ち合わせしていざブランニューへ…
2人が来ないよ~と心配しつつ開演。

浅井「今日はここ、西九条ブランニューへ、ようこそ…」
あんぬ含む客「いらっしゃいませ~!!!」

一発目から来たよマシンガンズ!!嬉しい嬉しい嬉しい!!今回のイベントは
3分の1~半分位分かる曲ばかりで楽しめましたvv去年は3分の1も
分からなかったからね;やっぱり今年はピエロ多かったな~。

←この辺りでみゆきちゃん到着(突撃)

あとは私がリクエストしたBURNもかけてくれたしROUAGEも多くて嬉しかった♪
魚肉ソーセージに爆笑(笑)一至コスさんナイスすぎ(笑)最近のバンドで
かかったのはムック「娼婦」メリー「頭がザクロ」dead man曲名不明
他にもかかったかもしれないけど私が分かるのはこんだけ。補足求む。

←この辺りであおいさん到着(傍観)

かかったバンド覚えてる分(分かる分)ですが挙げるとマシンガンズ・LUNASEA
Pierrot・ROUAGE・Laputa・ラクリマ・X・hide・TRANSTIC NERVE・Weive・ムック
メリー・dead man・DASEIN・ラルク・マリス・ジャンヌ・イエモン・カリガリ・ディル…etc
予想通りでしたがもちろんメトはかけてくれませんでした;;
大丈夫、最初から分かってたから。

みゆきつんと熱唱したり、突撃してったあおいさんの後ろ姿見ながら
ほんわかしたりしました。泣くなー。浅井さんが「お待たせしましたリッキー君!」と
ダーが!ステージに上がったうきょんしゃんをガン見vv

ヘドバンタイムはもちろん、タイムじゃない時も日頃の鬱憤をぶちまけるように(笑)
振ってきました☆やっぱマシンガンズで振るのが最高に気持ち良いし楽しい!
やっぱり大好きだよ。体が覚えてるんだよ。2曲でも満足♪

それにしても曲毎に最前入れ替えって壮絶な図だよな…(笑)それが爆寸の醍醐味
でもある訳ですがv好きな曲かかって焦るのはわかるけど突き飛ばさないで下さい
足を踏まないで下さい…orz身内のヘドバンを見る機会があまりないので
今日は見れて何故か感動(笑)だっていつもは振る箇所が同じだから見れないでしょ?

ディルの「残-zan-」で青痣をつくったりしつつ
ピエロの「蜘蛛の意図」で終了。

その後居酒屋で食事兼打ち上げ☆ちょ、ユウイチローの扱い(笑)
みんなにお見送りされながらネカヘに収容されるあんぬ。
3名様&うきょんしゃん、お疲れ様でしたvv

それにしてもこのネカフェ同ビルにカラオケ屋さんがあるもんで歌声が
丸聞こえなんですが;;何歌ってるかまではっきり分かる;;うるさくて
寝られやしないよ。でもこれがギャの部屋でなくて良かった…(笑)
違った意味で寝れなくなるね(笑)

明日はふろぴワンマン。朝一本目のバスに乗って
8時間の一人旅。行って来まーす。

てな訳で落ちます。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

Tour「蜉蝣」名古屋
2006/11/08 (Wed)
Category : 参戦記録

本日は蜉蝣のラストツアー「蜉蝣」の名古屋公演でした。会場はエル。

18時開場で18時に待ち合わせる(笑)けど18時になってもゆーきちゃん
来ないから一人ガタガタしてました。白塗りギャとはファン層が全然違うのでな。
ばんぎゃる怖いんです。

入場後は下手のPA卓横でまったり。私が知ってる蜉蝣は初期~数え歌
までなので曲が全然分からなかった…初盤は全く蜉蝣出来ず;
分かったのは性的緊張インプラント・怨み言・R指定・夕暮れの謝罪
妄想地下室のみ。見事に初期曲。

大佑の有名なアレも見れたし(笑)男性陣爆笑してた。R指定でふっ切れたので
手扇子とか手バンは参加。夕暮れの謝罪はかなり好きな曲なので嬉しかった~。
↑はヘドバン曲なのでがしがし振ってきましたv

蜉蝣は熱唱系が多いのでヘドバン、フリは殆どなし(それなりにあるんだろうけど
本命がヘドバン・フリめちゃ多いから(笑)本命基準で見ると殆どない様に
見えた、が正解)後ろで見るといまいち前と温度差があって好きじゃないな。
前行けるものなら行きたかったけど無理でした。

どうやら最終公演が1月8日の東京だそうで。行こうって誘われたんだけど、
6日がアーポのイベだからそのまま残留すれば行けなくもないな。
ただ問題は7日(笑)何もないのに東京に居なきゃいかんのがなぁ。

友達が私の為に7日に東京前乗りするから遊ぼう!って
言ってくれたんだけど…。余裕があれば参戦するかもです。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

サイクルリサイクル@大阪2日目
2006/11/04 (Sat)
Category : 参戦記録

前日ネカフェで10時間滞在の後名古屋組&みゆきつんと合流。
凍えるあんぬに上着を貸してくれたりちゃんに感謝vv軽くお茶しつつ
コバちゃんと合流して目的地、新しく出来たOIOIの中の映画館へ。
目当ては勿論 DEATH NOTE the Last name

ネタバレになるから詳しくは言えませんが…うん、上手く纏められていたと思います。
原作があるから変な設定になっていないかとか不安もだったけど映画はあれで
良かったと。不覚にも泣いたしな;後で聞いたらゆきつん&りちゃんも泣いたらし;

この後ライブって気がしなくなった(笑)お仕事帰りの碧威さんと合流して
腹ごしらえ。 宗介くんと久しぶりに逢ったりして入場。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。

今日の登場はNOIZっぽかったって聞いてびっくり!私背低いから見えんかったよー…。
見たかったな。「粉々にしてやる大阪!」第一声がこれかい(笑)<シャラク

セトリはまた名古屋2日目とあんま変わらん感じ。珍しいのは致死量フリークかな。
アンコ前にフクスケのミスでイントロ流れちゃって(笑)あんまり衝撃はなかった…(笑)
あと久しぶりのセルコンでテンション↑↑低俗~と不シワはもうい(ry

ジキルは超楽しかった!全員うどん食べてる図って(笑)途中餅食べてる人いるしさ(笑)
パパでは埋もれ気味に。逆ダイで飛んで来るのは全然構わない、だけど次の曲が
始まったら下がれよ(怒)三つのイントロ流れてるのに下がるどころか
押し強くなってるし。三つで押しって何だ。毒吐きすみませ…

シャラクがホテルのエアコンが冷しか出なくて凍えた話とか寝たら死ぬと思ったとか(笑)
可愛いな~。ユウイチローは可愛い(いじられ)が定着なの?(笑)リウが
ユウイチロー君おしゃれさんなのに~と褒めたら会場からブーイングが起こって、
立ち上がって怒るユウイチローに爆笑しました(笑)

絶望さんでリウがチクチクしてる!と教えてもらったので見てみるとチクチク
してた!(笑)んでフクスケもしてるらしい話を聞いたのでトリプルアンコの時
見てみたらチクチクしてた(笑)身内発祥だったら嬉しいよねvv

それにしても身内の指が故意に当たる刺さる(笑)何か頭ぐわしって
された気もする(笑)終始笑いっぱなしのライブでめちゃめちゃ楽しかったですvv
りちゃんが新幹線の時間が…と早々にお帰りに。淋しい。
ちゃんと乗れたかな~と心配しつつ。

トーマさん(ゆきつんのお友達のロリィタさん)ともお逢い出来たし、
憧れのコスさんにも突撃出来たしvvめちゃ充実した2日間でしたvv

参戦者のみなさま、お疲れ様でした!!
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

サイクルリサイクル@大阪1日目
2006/11/03 (Fri)
Category : 参戦記録

さてサイクルリサイクル大阪1日目

優待券を渡しがてら名古屋組と合流☆名古屋組はホテルへ、
大阪組とは一時お別れし心斎橋でお待ちの悠さんの元へ…
色々行ったり来たりしながら何とか全員集合してご飯。

開演

1日目版SEからメンバー入場。シャラク可~愛いvv後ろ毛もっさりだvv
後ろ姿がワカメちゃんで可愛すぎてきゅんきゅん(笑)フクスケは今日も
美人さんです。今ツアみんなヤバいです。どうしちゃったのメンバー!!(笑)

世界はみんな僕の敵からスタート。あんなに色っぽいと噂のリウさん…
見てれば良かった;世界~はいつもシャラクしか見てないんだよ;;
セトリは名古屋とほとんど変わらない感じ。違ったのは東京バビロンと
ギミックスやったぐらいかな。やっとギミックス聴けたよ~
もうスターマンは諦めた(笑)

MC
色んな高速道路のICでお店が進出してるらしいんだけど大阪は阪神ショップらしく、
吉本とかの前に何で阪神?と疑問に思ったらしい話。でも天下りは違うと思う(笑)

あとはシャラクがすき屋でバイトしてた頃の話とか。今でもシャッ!て乗せれるとか
自慢してました(笑)あと限界超えたフクスケは凄いらしい…(笑)ブーイングする
お客さんに対して怒って、アーポから会員番号と住所調べて全員にイタ電するとか
脅迫してました(笑)俺に萌え殺されんなよ!とか。正直フクスケには萌えな(ry

次はアリガト!と言って流れ出したプラネットに爆笑(笑)でもアリガトの時に
シャラク恒例の「ありがと」って言わなかったのがな…あれ大好きだから淋しかったよ。

食べる酸素の話はもうしてなかった…飽きたの??あとはシャラクの中でタモリごっこが
お気に入りだね(笑)あれ?シャラクが投げキッスした曲って何だっけ?私衝撃すぎて
絶叫しちゃったんだけど!!大興奮。興奮で記憶が飛んだので覚えてる人補足求む。
僕猿で遠いみゆきつん&コバちゃんの所までモッシュ(笑)最後はプチ天変で終了。
いやぁ今日もよく振った。゚+.゚+.゚

コバちゃんと涙のお別れをし、6人で打ち上げ。食べたり呑んだり笑ったり
(りちゃんそっち見んな(笑))めちゃ楽しかったでする。みんなと別れるのは淋しい。

んであんぬはそのまま上階のネカフェに収容されました。参戦者さま、乙華凛~☆
明日も後ろでわっしょいしようねv悠さん、アラスタ楽しんでいらして~vv
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  


 |  BLOG TOP  | 




