幻想カルナバル
ロリでバンギャが主にレポなど書いてます。白塗りやピコピコした音楽がすき。お友達随時募集中。


 プロフィール

maria2097

Author:maria2097
★まりあ(あんぬ)★

好きな人達。

メトロノーム/ムック/BUCK-TICK
LUNASEA/SOFT BALLET
SEX-ANDROID/新宿ゲバルト
sex MACHINEGUNS
Imitation Pops宇宙戦隊NOIZ
犬神サーカス団/天照/FLOPPY

etc…


 最近の記事

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 リンク

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

最大の試練(&追記)
2006/02/28 (Tue)
Category : 音楽

もう、どうしていいのか分からん…凹
頼むから被ってくれるなよーと祈っていたのに何でよ(泣)


FLOPPYワンマン決定・日程5月20日


月海限定爆寸と見事に被りました…凹
しかもJのLiveとも被ってるのでJスレの子も悩んでた(苦笑)
同じ東京だし両方行ってやろうと思ったのですが爆寸が5時開演
フロッピが多分6時開演。間に合わないじゃない…凹

フロッピ多分この日会場でCD発売するだろうし…あー…悩む。
とりあえず決めるのは双方の詳細が出次第ですな。


今日は5日の新木場のバス代金払ってきました。
どうでもいいけど早く会報来ないかな…1月下旬て書いてあったじゃん;
それならあんなに急いで旅行写真募集した意味がないんじゃ…
例のユイチロのヤバ写真送ろうとして間に合わなかったのにさ(笑)

4月のLive予定追加しました~☆
会場はチッタ。メトだけなら迷ったのですが天照も出るから決定(笑)
O.A.はKraらしい。ここP缶所属だっけ?聴いてみたかったので
ちょっと楽しみだったり。

◎ミクシにお友達2名来てくれました♪ミクシもやってみると
なかなか楽しいのでみんなもやってみるといいよ(笑)

【拍手れすれす】
かおりちゃんvvありがとうっ☆珍しくピンクなんぞ着てみました(笑)
新旧V系オケ大会&Over20呑み会でお逢い出来るのを楽しみにしてます♪
お逢いするの久しぶりだから、すごい勢いでアタックするのでよろしく~(笑)

【追記】
くだらない事書く日記が欲しかったので作っちゃいました♪

30日のチッタ行くなら29日のフロッピ秋葉原も行けんじゃーんv
お前どんだけ行くんだって話ですが。4月のLive予定5本中4本が
東京って恐ろしすぎじゃない?恐ろしいの私だけか(笑)

んな訳で30日のチッタの先行も取れたし♪
あとは激戦のFLOPPYを戦うのみ。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

レッツ一匹狼。
2006/02/25 (Sat)
Category : 外出記録

今日仕事帰りにライカ名古屋店に行って参りましたー。
1人で!チケを受け取りに行く為だけに!(笑)

今日発売なので昼に電話予約して行ったのですが…
整番…悪…凹凹いや、ロクごめんて(笑)
100番に届きそうな番号とだけ言っておきます(笑)
んで雷化2のMoreは太平洋ベルトですよ奥さーん。

ついでに持ってなかったフールズを買おうともっさもっさ漁る私(笑)
ばさばさ出して計算してもらったら6千円だったので焦って半分に;
でも読みたかった記事も読めて満足です♪持って帰るの重かった。
ライカ袋持ち歩くの恥ずかしいので鞄に押し込んで帰ってきました(笑)

色々あったので箇条書きに。

◎沼津Noirなくなるんだね…
閉店イベントにメトが出るの確定したのですが、行こうと思ったら
その日私インデペンデンスで東京に居るやん…凹凹あー…

◎BATTLE TWO-MIXのチケ予約確定しました~。
月曜日支払って来よう…金ない貧乏なおっさんです。

◎最近ヴィドールを聴いたりしてるのですが「ワイセツ人形」聴いて
ヒィィー\(゜ロ\)(/ロ゜)/←こんな状態になりました(笑)
聴いた事がある人なら分かると思いますが焦りすぎて飛ばしちゃったもん(笑)
それにしても「透明ナカゴ」は名曲。聴く度に泣きそうになるよ。

◎名古屋FCイベントのメール予約、返事が帰ってこないので
アーポに電話したら受付されてなかった凹電話で予約出来ました♪

◎ムックのFCの更新がきました。
ムッカ上がろうかどうか迷った時期もありましたがとりあえず更新。



うん、全然興味ないよ。というかあなたの事全く眼中にないから(^_^)
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

雷化@名古屋E.l.l
2006/02/19 (Sun)
Category : 参戦記録

昨日はライカ名古屋店主催イベント【雷化】へ行って参りました♪
ご一緒は悠さんと♪このイベント行く予定はなかったのですが
悠さんが名古屋にいらっしゃるとの事で仕事休み取ってチケットも取って参戦(笑)

まず待ち合わせ場所でお逢いして、悠さんから伺っていたお紅茶の専門店へ。
駅に着いて歩いている時に、まさか…と思ったのですが確信が持てず
口に出さないでいたのですがお店に着いてみると♪やっぱりTre×Treさんの
お茶会の会場だったポッシュイングリッシュティールームでした!

早速2階でお茶。
美味しいお紅茶を飲みながら話も盛り上がって…v
やっぱり趣味の合う方とのお喋り&お茶って良いわぁ♪時間がとっても
早く感じます。落ち着いたお店でゆっくり流れる時間。途中からお客さんは
私たちだけになったので更にゆっくり出来ました♪次回も悠さんが
遠征される時はまたここでお茶したいなぁv開場時間が近付いて来ていたので
惜しみつつもお店を出る。

これまた遠征してきていたロクと、噂の(笑)鈴木ちゃんに初逢い。
かわゆいピンクロリィタちゃんで、おじさんはニヤニヤしてしまいました。

動員調査は犬神で。

O.A.the Pumpkin Head
パンさま…やっぱパフォーマンスが面白すぎです(笑)
「お客さーん!!!跳べ!跳べ!跳べ跳べ!!」って謙虚なのか煽るのか
どっちなんですか(笑)4人でクルクルステージを回るのが可愛かった♪
でもまた「お客さーん」言いながらステージから消えたし(笑)
もっと咲き乱れようと思っていたのですが私の周り的にそんな雰囲気
じゃなかったので1回だけ咲いておきました(苦笑)
見事な咲き声に悠さんと顔を見合わせる…;

BABYLON
ロクからまぶしいよとのアドバイス(?)をもらってたので
メンバーさんが出てきた時にすぐバビロンだって分かりました(笑)
静かな曲が多いのかな?と思っていたのですが上げ上げの曲もあって
良かったです♪特に新曲と言って演奏された2曲目のデジ音が好みでした。
でも「今日の対バン相手的に客層はマダムが多いですが…」ってオイオイ(苦笑)

ImitationPoPs宇宙戦隊NOIZ
すごい!!!凄かった!!!何が凄いってメンバーも格好良かったのですが
それ以上にお客さんの楽しみ方がハンパなく良かった。こりゃあノイズのLiveは
楽しいって言われる筈だわ。しょっぱなからお客さんとメンバーの息がぴったり。
モッシュが楽しそうで悠さんとつい手を握り合って興奮してしまいました(笑)
MCも面白いし、MASATOさん客席にダイブしたし!それをしっかりステージに
戻してあげるノイズファンの子に惚れました(笑)メンバーのダイブって
お客さんにもみくちゃにされてスタが助けに来るイメージが強かったので…(苦笑)
念願のバキューン&ツクターンが見れて嬉しかったです♪

Gargoyle
またガーゴさんもすごい!!期待以上でした。やっぱり貫禄が違いますね~。
メトに来てから終始頭振ってるLiveは久々だったのでがっつり。今日演った曲、
全曲悠さんから頂いたMDに入っていたので楽しめました♪ノリもKIBAさんの声も
私好みで好きーvでもやっぱり【死ぬこととみつけたり】は良い。演ってくれて
嬉しかった!眼鏡外して頭振り乱しちゃいました(笑)KIBAさんのステージングは
本当格好良いです。でもお茶目なところもあって可愛かったり…(笑)
笑顔も素敵でしたvvただ曲数少なすぎだよー…もっと暴れたかったな(泣)

犬神サーカス団
新しいアルバム聴いてないので心配だったのですが、吹き飛びました♪
犬神さんは聴かせる曲も多いので良い感じにクールダウン出来…と思ったら
赤い蛇と最後のアイドルでまた体温を上げてしまいました(笑)でも私は
しっとり終わるLiveよりこれ以上動けないって位に燃焼して終わるLiveが
好きなのでそれもまた良し。声援に応えるジン兄にほのぼのしました(笑)

名古屋で悠さんとお別れして、鈴木ちゃんに自宅まで車で送って頂きました!
何てVIP待遇なんだ…(笑)悠さん、鈴木ちゃん、ロクありがとでした♪


雷化2も決定。
どれどれ、対バンさんは…
NOIZ・パンプキンヘッド・コドモA・セクアン…天照!!!


ハイ、行きます(笑)


でもまた本命さん居ないし、しかも1人だし…寂しいなぁ。
誰か、一緒に行きませんか(笑)何なら発売日に名古屋ライカで
チケ取りますよ(笑)でもMoreが気になる…この5バンドだけで良いのになぁ;
でも色んなバンドが見れていっか。

次の参戦はインデペンデンス3日目@新木場スタジオコーストです。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

神は我に味方せり!
2006/02/17 (Fri)
Category : 音楽

ギャー!!!ギャアー!!!!!!!

BATTLE TWO-MIXの1st STAGE対盤相手決まったじゃん!!!
天照じゃん!!!!何それ!!神は私の味方なの…??
2日目はNOIZとだし、楽しみな2日間だわ…♪
がっつり東京遠征(1人)行ってきまーす。

お金と時間さえあれば今月20日の7thアベニューも
行きたかったんだけど18日のすら体調と戦いながら行くから
無理だな…ただでさえ今月もう10日以上も休んでるし。

5月のイベントツアーも決まった。
ハーランは確実だけどKYOTO MUSEは行けるか微妙なところ。
ワンマンなら頑張るけどイベントで頑張って遠征もな~また1人だろうし。
でも行かないと5月の参戦が悲しい事になるっていう(笑)
まぁルナ限爆寸あるしいいか♪ふろっぴ様もお願いします~。


バナナホールが存続の危機らしいです。
歴史のあるライブハウスが無くなるのはとても寂しい事です。
バナホのHPで署名集めてますのでもし良ければ協力お願いします。

バナナホール公式HP

BGM:カラクリロマンス*ヴィドール
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

毒入りのチョコレイト
2006/02/16 (Thu)
Category : バトンの類

代わりに憎しみを下さい。
って事でおとついはバレンタインでしたねー。
今年はY子さんへの愛と自分へのしか買ってないよー。

好きなメンバーを挙げるバトン(正式名称知りません)オバンギャVer.(笑)

◎X JAPAN→hideちゃん
◎Dir en grey→Toshiya
◎PIERROT→潤
◎LUNASEA→J
◎MALICE MIZER→Kozi(o出ませんでした凹)
◎SOPHIA→充
◎ROUAGE→一至
◎Laputa→Kouichi(でもAkiも好き)
◎Plastic Tree→竜太郎
◎FANATIC◇CRISIS→努くん
◎Janne Da Arc→YASU
◎BUCK-TICK→あっちゃん
◎La'cryma Christi→TAKA
◎PENICILLIN→GISHO
◎MASCHERA→MICHI
◎黒夢→人時
◎グルグル映畫館→鳶丸
◎cali≠gari→青さん
◎ムック→今はミヤ
◎蜉蝣→大佑
◎メリー→テツ
◎陰陽座→瞬火さん
◎ガゼット→流鬼

どうでもいいけどVo.多いな…(笑)

次に回す人。
悠さん…!というか私が知りたいだけです(笑)
うざくなければ答えてやって下さいな~☆

やっとBEE-315聴けました。思っていた程悪くなかったです。
というか結構…好き…な感じかも。



要リセット?
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  

本命盤ばとぅん
2006/02/15 (Wed)
Category : バトンの類

いやぁインフルエンザが治ってからも吐き気と頭痛がおさまらなくて。
この一週間食事という食事をしていない気がします。体重は2kg減ってた。
嬉しくないぞ病的な痩せ方だからなっ。

今日胃腸内科へ行ってお薬もらって飲んだからもうへっきです☆

やた!ずっと探してたコントローラ型電卓GETー☆
しかも相場の半額くらいで手に入ったし♪
届いたらミクシ&絵日記で自慢してやるー(笑)

盲目なあなたに本命麺ばとぅん。

●貴方の本命バンドを教えて下さい
メトロノームでっす。

●その中で特に好きなメンバーは?
いちおシャラク。

●貴方はその人に盲目ですか?
時に盲目だったり盲目じゃなかったり。現実は見えているほうです。

●愛してますか?
この人をというかバンドもひっくるめて。

●では、その人がハゲたらどうします?
あんなにもっさりしてるけど…(笑)ハゲたら気づかないフリをしてあげる(笑)
本人は「ハゲたら堂々と植えましたー!って言う」って言ってたけど(笑)

●もしも全身タイツで奇声を上げ走り回ってたら?
それはちょっとキツ(略
でも温かい目で見守ると思います(笑)

●逆上がりが出来なかったら?
私も出来ないのでお互い様。

●蟻が主食だったら?
それはちょっとキツ(略

●アイフル犬チワワを飼っていたら?
全然変じゃないので何とも。

●いきなり身長130センチになったら?
184cm→130cmか…更に可愛いキャラがファンに浸透するじゃないか。

●学生時代のあだなが『ミサイル』だったら?
何でそのあだ名になったのか問い詰める(笑)

●総理大臣になったら?
なれないよ…(笑)言ったら元も子もないけど(笑)

●『俺のために死んでくれ!』と言われたら?
無理(笑)いくらファンでもそこは現実的に。

●では最後にその人に愛を叫んで下さい
他人が嫌いだー。

●バトンを回す盲目な人達
何かに盲目になっている人は是非。

-5dbをDLしたが最初のユウイチローで終わった。
部屋を市松で埋め尽くしたい。
FCの更新が迫っている。
チョコレート食べすぎた。
DSの赤が欲しい。
血圧が低かった。


BGM:死ぬこととみつけたり*Gargoyle
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  

名古屋ばとぅん
2006/02/12 (Sun)
Category : バトンの類

今日はゆきちゃんのガッコのショーだったんですん…
インフルエンザなのでお2人にうつす訳にもいかずお留守番…(泣)
あ~ぁめっちゃ見たかったのにな…凹凹写真待ちだぞい。

またバトン。
ミクシで答えようとしたらエラーで書き込めず
むかついたのでこっちで答えちゃいます(笑)

●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
別に楽しみにはしてないけど何も着ていないと物悲しくなる(笑)

●喫茶店でコーヒーを頼めばお菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
え…?ついてくるよね?あられみたいな小袋。

●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」
「どえらげにゃー」が使いこなせる。

自分は「でら」派なのですがたまに「どえらい」も使うよ。

●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
そんな事ないよ。

●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、
他の地方の方を凍りつかせたことがある。

考えれば何でそうやって言うんだろね(笑)他の地方の人の前で
言った事がないので凍りつかせたことはないんですが。

●三河ナンバー地域からすると、知多半島までも
名古屋ナンバー地域であることが許せない。

特に気にした事ない。

●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや
展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

そうなんだ?自分の好きなバンドが名古屋来てくれればいいや。

●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
メイダイ=名古屋大学

●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるための
チューブ入り味噌が常備されている。

「つけてみそかけてみそ」の事?家には置いてないけど…あれ美味しいんかね。

●名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、
これからも見守り続けたいと思う。

あの子が小さい時からのCM見てるし覚えてるし!!(笑)
今日もCMやってたけどかなり大きくなったよなぁ。

●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
あんま大学には詳しくないんですなー。

●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
してた!転校生超困惑してた!(笑)

●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
え!?つけないの!?つけなかったら何なのさ?盛る?

●学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という。
うちは普通に「休み時間」でしたが。

●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
…両方行った(笑)

●阪神は巨人ほど嫌いではない。
野球には詳しくないんですなー。

●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」
「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

食べた事ない。地元に住んでると食べないもんだよ。

●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃ
あがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

七つのー味を残らずポイ、青柳ういろー食べちゃったー♪歌えるよ!(笑)
さっき母さまに聞いてみたら完璧に歌ってたよ!(笑)

●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
自分はあんまり使ったことないけど言ってるのを聞いた事はある。

●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」
など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。

駄目!変わっちゃ駄目!

●名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が
気持ち悪いと思ったことがある。

昔何かのLive行った時もMCでネタにされてたんだよね…(笑)

●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから
2、3台の車がついてきた。

別に名古屋特有でもないような…

●休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
けったは言う。というかけったとしか言った事ない(笑)

●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである
あんまり気にした事ない。

●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、
「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

私は大阪屋商事でした(笑)

●自動車教習所のことを「車校」という。
えぇーーー!!??言わないのー!?衝撃。
だって長いじゃん自動車教習所って。みんな略さずに言ってるの?

●地下鉄に乗っていて、手品おじさんに遭遇したことがある。
存在は有名だけど遭遇した事はない。

●すがきやラーメンは全国チェーンだと思っていた。
物心ついた時からスガキヤは名古屋名物だと理解していた(笑)
あれは懐かしの慣れ親しんだ味って感じなのですが、他の地域の人は
美味しくないって思う人もいるらしいですね…悲しい。

●模造紙のことをB紙という。
言う言う!小学校の時からB紙だよ!

●「愛知って名古屋県だと思ってた」と言われるとその人の首をしめたくなる。
そりゃひどいよなぁ…(笑)

●手羽先の食べ方を心得ている。
だって山ちゃんに食べ方書いてあるじゃん(笑)

●次に回す人
名古屋人もしくは東海人受け取ってぇー。
特に私と同じエセ名古屋っ子の東海人ユッコハチロク(笑)


天照の大祀にメールを返信したら返事が来た!
しかも本名の名前で来た!(笑)うぁ~恥ずかしいな。
何てサービス精神旺盛なバンドだ(笑)

BGM:式神ループ*メトロノーム
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  

前言撤回 戦況不利(追記)
2006/02/09 (Thu)
Category : バトンの類

昨日熱が39度まで上がりましてね。
病院行ったらインフルエンザらしいですよ奥さん。
こんなにはっきり判定出るのも珍しいて言われちゃいました(笑)

もうだいぶ楽になったのでPC前に座ります。

■『』の中を自由に変更できるバトン■

【1、PCもしくは本棚に入ってる『メトロノーム』】
PCには画像とスクリーンセーバー。
棚にはCDとDVDとビデオと音楽雑誌やら何やら。

【2、今妄想してる『メトロノーム』】
Live行きたいなぁ。

【3、最初に出会った『メトロノーム』】
あれは忘れもしない「学校へ行こう」内のビジュアル系-1グランプリで
池に沈む3人…(笑)喋らないフクスケさん…水を噴出するリウさん…(笑)

【4、特別な思い入れのある『メトロノーム』】
プラネット。白・目!

【5、最後にバトンを回したい5人&指定単語】
悠さんに、【Gargoyle】で。
麿。ちゃんに【BUCK-TICK】で。
亜樹ちゃんに【雅~miyavi~】で
ロクに【宇宙戦隊NOIZ】で。

渡された事に気づいて頂けたら答えてやって下さい♪
悠さん、連射になってしまってごめんなさい…(笑)

お持ち帰り用。
【1、PCもしくは本棚に入ってる『』】
【2、今妄想してる『』】
【3、最初に出会った『』】
【4、特別な思い入れのある『』】
【5、最後にバトンを回したい5人&指定単語】


色々とあったので簡潔に。

◎天照の大祀からメールきたぁー!(笑)りっちゃんから
来るよとは聞いてたのですが。普通に携帯アドから来たしね(笑)

◎それにしても神歌聴いて爆笑してしまった…
「神よ…光臨されぇーし!!」て普通にCDに入ってんだもん(笑)

◎今日のふろっぴでミホトケ演ったとかさ…凹凹凹凹凹凹
無理してでもどんな手段を使ってでも行けば良かった…凹凹凹
二度と聴けないだろう曲だよ…凹泣きそうだわ…凹

悔しさに紛れてただ今FLOPPYベストMD作成中~。
そして参戦予定追加&拍手画像なんかも作ってみました♪

BGM:ロボット博'05へようこそ*FLOPPY
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  

麺のお名前ばとぅん
2006/02/08 (Wed)
Category : バトンの類

あんまり名前には詳しくないので面白くない回答でごめんなさい…

【次の名前から連想する麺は?】
あおい→ガゼットの葵かな。
あき→もちろんex)Laputaのaki
あきら→天照の晃さん、もしくは犬神の明兄。
かおる→ディルの薫。
かずき→知らない。
けい→知らない。
しんや→真矢。
だい→ディルのDie。
つかさ→知らない。
なお→確か神楽の誰かがなおだった気がする。
ひろ→ラクリマのHiro。
まこと→ドレミ團。
ゆう→知らない。
ゆうき→人格ラヂオ(?)の悠希
りょう→知らない。
るか→知らない。
れい→知らない。
れん→知らない。

【●に一字以上文字を入れて麺の名前にして下さい(↑と同じ人は不可)】
なお●→思い浮かばない
じゅ●→ジュイ(ヴィドール)
ゆき●→思い浮かばない
たく●→TAKURO
まさ●→まさと(宇宙戦隊NOIZ…だよね??)
とも●→思い浮かばない

【以下の漢字を含む麺を当てはめて下さい(↑と同じ人は不可)】
華→華月
海→思い浮かばない
夜→心夜
希→悠希
未→未散
樹→樹威…と思ったけど上で答えてた;
咲→思い浮かばない
一→一至(ROUAGE)と隆一
っ→ゆっけ

【次の敬称が似合うと思う麺】
ちゃん→真ちゃん・杉ちゃん(と、昔から呼んでる)
たん→ラメたん
くん→年上の人を君で呼ぶなんて出来ない(ちゃんはいいのか?(笑))
さん→リウさん・フクスケさん
さま→眞呼様・mana様
りん→呼んだことないよ…(笑)

【変な名前だと思う麺】
シャラクも大概変な名前だと思うけど…(笑)
後は同盤の上手さんとか、69の下手さんと太鼓さんとか(笑)

【読めなかった、或いは読み間違えていた麺】
神楽のメンバーは全員ちゃんと読めなかった記憶が。

【あだ名が好きな麺】
やっぱりおジュイ(笑)

【バトンを回す5人】
悠さん!受け取って下さい!(笑)

今月参戦少ないんでバトン強化月間にしようかな…(笑)

BGM:天照*希望ヶ丘
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  

鯱FREEDOM@ダイアモンドホール
2006/02/05 (Sun)
Category : 参戦記録

ハイ鯱から帰ってきました。

参戦組は碧威さん・ゆきちゃん・りっちゃん・私の4人☆
400番台で入ったのに結構空いてて下手2列目でした。

O.A.七三式
“名古屋のみなすわぁ~ん、こ~んばんわぁ~”いつものナレーション!
待ってました七三式!この日も亞輝さんの笑顔にやられっぱなしでしたv
でも前の人が背が高かったのであまり見えなくて残念…凹フリも
一生懸命でしたがまだまだ甘いですな…もっと頑張らなきゃ。
社歌を期待してたのですが演ってくれなかったのが心残り。

ジュリィー
見るのは2回目です。相変わらず感情の込もった歌声ですね。
やっぱりMCは漫才の様で楽しかったですvえなりの真似が似すぎ!(笑)

ラヴィアンローズ
YUTAさんが本当格好良かった!実はらびやんを生で見るのは初めて
だったのですが思ったより楽しかったです。というかKe×2さんのシルエットが
矢口にしか見えない…と碧威さんとツッコミを入れてしまいました(笑)
MC:平成生まれの人いますか?結構いるねー…(後は自主規制(笑))
何て事言ってるんだYUTAさん!(笑)昭和に生まれたどーのと話始めて
おじさんじゃない!まだ年上がいるんだ!ジュリィーとか
メトロノームとかと。言ってやらないでくれよ(笑)
まだ一応平均20代なんだから!(笑)

天照
ヤバイ、本当にヤバかった。世界観も、唄い方も、声も、パフォーマンスも
私の好みすぎました。そしてお客さんのノリが漢でした。最前の柵ダイが圧巻。
CD買っちゃいました!この後のハマり方によっては参戦も考えてます(笑)

メトロノーム

一週間
残念、僕の人生。
めんどくさい
確証BIAS A GO!GO!
三つ数えろ
ΦD-SANSKRIT

暴れLiveのお手本の様なセトリでした。フリ・ヘドバン・逆ダイ・ジャンプ
何でも有りのセトリじゃないか。うん、楽しかったー♪メト始まる前に
4人で「ここ狭くて回れないから、ΦDになったら後ろ行こうか!」と
言っていたのですが、シャラクがMCでクルクル回って…と言ったのをきっかけに
後ろに走っていく4人(笑)他のお客さんからガン見されてしまいました(笑)
同じバンドなのにどこ行くの!?みたいな(笑)

後ろは広くてスペースがかなりあったので初の3回転しちゃいました(笑)
対盤だと後ろで冷めて見てる人の視線が気持ち良い!(笑)

飛んだり跳ねたりで温存していた体力を出し尽くしたのでメト後は物販横で休む。
七三式の物販にCHAMAさんと亞輝さんが居たので少しお話しつつどさくさに紛れて
握手して頂きました♪りっちゃんはワンマンチケお買い上げ~(笑)

12012
始まってすぐは天照のアンケを書いてたので、少し遅れてりっちゃんと入場。
入った瞬間コテヴィ衣装が目に入ったので鮮やかで新鮮でした(笑)
残り2曲位で入ったのであまりよく分かりませんが、暴れやすそうな
激しい曲が良かったです。暴れるちっちゃいお姉の子が可愛かったv

デスゲイズ
物販横でまったりしてたので見てないです。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★

らびやんKENさんのピック拾っちゃいました(笑)
終了後即行で盤車の出口まで行って出待ち。1番に出てきて驚きました。
待って10分位しか経ってなかったんじゃないかな。碧威さんはリウさんに
お手紙を渡し、ゆきちゃんが少しフクスケさんとお話をしてお疲れ様でしたと。

んでその後は予定通り山ちゃんで打ち上げ(笑)めっちゃ楽しかったです!!
それにしても美味しいな山ちゃん。恐るべし。りっちゃんのおばあちゃんが
お持ちのマンションの一室を貸して頂き、4人でお泊り♪
旅行を思い出すなぁvv寝たのは3時位です(笑)

朝起きてゆきちゃんが一足先にお帰り。淋しい。用意が終わって名古屋で
食事&プリクラ撮りました。リラ様が可愛かったーvvvんで碧威さんと
お別れし、りっちゃんと同じ電車に乗り込む。まったりお話してるうちに
りっちゃんの地元に到着しお別れ。孤独なおっさんになりました。

楽しい2日間でした♪
碧威さん、ゆきちゃん、りっちゃん。今回もありがとでしたーvv

次回参戦は18日の雷化@エルです。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

あなたとライカと飲み会と。
2006/02/03 (Fri)
Category : 外出記録

今日(日付変わって昨日ですが)Y子嬢とジョーと飲み会デェトでした。

待ち合わせ場所に向かう途中でY子さんから遅れるメールがきたので
高島屋でY子さん用にGODIVAのチョコレイツを購入。丁度前日に
日記でチョコが好きって書いてあるのを読んだのでいきなり
思い立った訳です。多分14日には逢えんと思ったのでね。

んで合流後ライカに用事があったので2人を連行(笑)
ギャラクティカと雷化のチケを購入する為です。無事両方入手。
整番早いのかなコレ、100番台1桁だったんだけど。

んでプリクラ撮ってカラオケへ。選曲が色々で楽しかったです。
意識してた訳じゃないのですがヴィジュ系担当みたいになってしまった;
プロモ見たりして錦野!錦野!と騒いですみませんでした(笑)
最後は3人の共通、B'zを廻し熱唱して終了(笑)

飲み会へ。初めて年齢確認されなかったー(笑)ロリだといっつも
止められるんだよ…恐るべしロリィタ。何やら3人が壊れたり
釜飯に感動したりして終わりました。楽しかっただぎゃー。



ギャラクティカ買った!!
とりあえず何なのもーリウさん格好良すぎなんだけど!!!!!!
初っ端からアイアム~でリウさんに堕ちる。インタビュー時のフクスケさん、
ちょっと待ってホント可愛すぎだから!!!てか綺麗!!美人さん!!
私がフクスケさんの好きな所、アヒル口(てか喋る時に口をうにって
歪ませるとこ)なんだけど見事に本人も認めてたーーー!!

1番の見所は確証~頭のありえないプクステップだと思うのですが(爆笑)
あれ旅行のバス内でもメトッ娘さんに爆笑されてた映像じゃないか(笑)

アレだってコレだって~で歌ってるリウさんヤバい、あれは本当にヤバい。
笑顔があまりにも素敵なんで幸せ気分に浸ってしまいました。
それにしてもジャンプ+フリが揃いすぎてて圧巻です(笑)

【特撮】【メトロノーム】の2大特集なのですが買って良かったなぁ。
前書きにて“ヴィジュアル系に偏見のある人の為に作ったDVD”とあったのですが
そういうコンセプトのDVDの収録にメトを選んでくれたというのは本当に
嬉しい事です。他の収録バンドさんはdead manとlab.。両盤とも
良かったー♪やっぱりバンドを知るにはLiveを見ないと。

明日は鯱だい。七三めっちゃ楽しみーvv(笑)
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  


 |  BLOG TOP  | 




