幻想カルナバル
ロリでバンギャが主にレポなど書いてます。白塗りやピコピコした音楽がすき。お友達随時募集中。


 プロフィール

maria2097

Author:maria2097
★まりあ(あんぬ)★

好きな人達。

メトロノーム/ムック/BUCK-TICK
LUNASEA/SOFT BALLET
SEX-ANDROID/新宿ゲバルト
sex MACHINEGUNS
Imitation Pops宇宙戦隊NOIZ
犬神サーカス団/天照/FLOPPY

etc…


 最近の記事

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 リンク

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

今年ラスト日記☆
2005/12/31 (Sat)
Category : 日常

昨日仕事納めで挨拶してる時にミスって「今までありがとうございました」
と言ってしまい、辞めるかと勘違いされた狩舞です(笑)
”今まで”じゃなくて”今年も”でしたっ!と必死に言い訳しました(笑)

他盤ファンの人のブログで先日の【極月の陣】の感想読んでましたが
みんなメトはピコってたという感想で笑いました。他に何かないのかよ(笑)
あ、シャラクのキャラを褒めてくれてる人居て嬉しかった(笑)

色々書きたい事あるのですが全部書くと長々しくなるので箇条書きにて。

◎フールズの写真の選びが悪い件(何でそれ選んだんだ)
◎来年こそはメリーに行きたいと思ってる件(曲がすごくツボ)
◎1月名古屋のチケ整番が良すぎる件(Aさんマジック!(笑))
◎1月江坂のメトにHさんが参戦して下さる件(選曲完了です♪)
◎月海限定爆寸が決定した件(関西でやって欲しいけどな…)
◎今のサイトデザインが気に入らず早くも改装を計画している件

◎年賀状の製作が間に合わず、お出し出来ない件凹
  本当に済みません…無計画な人間で…


今年も色々あったなぁ…
大切な人達に出逢えた、色んな所行った、行動力も身についた(笑)
今年も狩舞と遊んで下さった方々、ありがとうございました♪
いいかげんな人ですが来年もよろしくお願い致します。

来年も色んな所へ飛び回るよ!


3連休を貰ったぞ嬉しいな~でも全部予定入ってる凹(笑)
今から旧友と年越しでDVD祭り&酒盛り(?)行って来ます!

よいお年を!
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

極月の陣@ダイアモンドホール
2005/12/28 (Wed)
Category : 参戦記録

ハイ今年のLive納め、ライカエジソン名古屋店主催イベント
【EDISIDE 極月の陣】に参戦して参りましたよ。

名古屋でマイスイート・Aさんと待ち合わせして合流。速攻会場へ向かう。
時間があったので階段で並びながら腹ごなし。コテヴィばかり出るので会場周辺は
コテギャちゃんが多いですね。列の途中でゆきちゃんとりっちゃんと再会しましたv
別々に入場後、中で落ち合い4人でお喋り。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

(O.A.)メロウ☆ぴんきぃ→
ごめんなさい、よく覚えてません凹O.A一組だけだと思ってたからこのバンドが
パンプキンヘッドかと思ってた(苦笑)Vo.がデコラちゃんで可愛かったです。

(O.A)the PumpkinHead
きたよパンさまぁー。パンさまの動きが面白かったー。
曲もノリやすくてなかなか良かったです。

ヴィドール
おジュイ…可愛いな。歌も上手いし曲も好きな感じでした。
四次元の映像を見てるので予備知識はあったのですが生で見ると
余計にステージ映えするメンバーさんだと思いました。

メトロノーム
ゆきちゃんのお友達が2柵にいらっしゃったので、最前交渉ならぬ柵前交渉(笑)
お目当てが違ったので快く代わって頂けました♪感謝感謝。シャラクのMCが
めっちゃ冴えてました(笑)やっぱり対盤慣れしてるな。

一週間◎懐かしき日々◎確証BIAS A GO! GO!
ス・ペ・エ・ス!ロマンチック◎三つ数えろ◎ΦD-SANSKRIT

懐かしき日々はあんまり暴れる曲じゃないから他盤ファンの子もノリ辛いっぽくて、
2柵から見てあまりにもアウェー感が漂っていて心配しましたが、三つ・ΦDでは
他盤ファンの子もフリとか真似てくれたりかなり腕が上がってて嬉しかったですvv
他盤ファンの子とメトの曲で一緒に暴れられるって良いな、ホントに嬉しい。
コテヴィ好きな人がいっぱいだろうから馬鹿にされないかなって心配だったけど
吹っ飛びましたね。偏見は良くないな、うん。

フクスケさんの喋りはナシで凹楽しかったんだけどやっぱり物足りなかったよ…(T_T)
6曲は少なすぎ…メト後に4人であれやって欲しかったとか語り合う(笑)
ダイホ初めてだったんだねーおめでとさんでした。

lynch.
見るのは2回目ですがデスヴォイスがホントに格好良いボーカルさんだと思います。
それに加えてファンの子のメンバーコールが気合入ってて個人的に好きです(笑)

Phantasmagoria
待ってましたよマゴ!マゴも四次元で見てたのですが、想像以上に楽しくて
曲も良かったです♪フリも分かりやすくて楽しかったし、やっぱり
神歌が最高でした!聴けて良かったーまた見たいな。


ちょっとコテヴィばかり続いているので食傷気味…。私が唯一知っている曲
【Night ship-D】演奏後少しして後ろでまったり。↑の曲はファンの子が
2本の旗を出してフリをするのですが揃ってて綺麗でした。でも持ってない
私みたいなモンがフリやるとちょっと空しかったです(笑)

D'espairsRay
トリを飾るに相応しいバンドですね。それまで3柵後ろでまったりしてたのですが
有名なディスパファンの逆ダイを見たい、と2柵に移動。噂通り見事なヘドバンと
逆ダイでした。ホント圧巻。んでアンコを見て退出。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

終演後ゆきちゃんの出待ちにお付き合い。Aさんは終電が間に合わないかも…
という事で先にお帰りに。残念…(T_T)寒さを堪えているとメトの盤車が。
フクスケさんが窓を少し開けてくれていたのでそこからゆきちゃんが
お手紙をお渡しし、私は軽くご挨拶。

3人で名古屋名物・やまちゃんへ打ち上げに(笑)楽しかったなぁー。
私こっちの人間のくせに今までやまちゃん行った事なかったのさ。
色々お喋りして次の予定とか決めて、私の終電が迫っていたのでお店を出る。


もう今年のLiveないのかー寂しいなぁ。次は4日の東京だ!んで今日鯱FREEDOMの
チケ取ってきたーv発売から1週間も経ってるのに整番良いぞどういう事だv(笑)
会場は極月の陣と同じダイホで♪ダイホは見やすいので好き。

明日は仕事納め。頑張ってきます!
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

忠臣蔵@川崎クラブチッタ
2005/12/25 (Sun)
Category : 参戦記録

【帰ってきた年末時代劇スペシャル!元帥・鳶丸のメトロノーム忠臣蔵】

行って参りました川崎チッタ♪前日お約束していたひなちゃんと合流後、
プリクラを撮る。もちろんネタはメトネタばっかりだ!(笑)

んで腹ごなしをしながらお喋り。ひなちゃんは熱狂的な写ファンなのです♪
ご飯食べながらシャラクのキモ可愛さ(褒め言葉)について熱く語り合いました(笑)
んで時間が来たので入場。先に謝っておきますがメト以外の出演者さんの事は
それ程詳しくないのでいろいろ間違った事言ってたらごめんなさい。
もし間違えてたら遠慮なく突っ込んでやって下さいねー。

もうね、本当に爆笑して感動して楽しくて。悩んでたけど行って良かったな。
そしてひなちゃんと見れて良かった。独りで見てても独りで笑うだけだから。
んでお互い写ファンなので絶叫ポイントが同じ!(笑)シャラクが鳶さんに
うさぎ耳無理矢理付けさせられた時のうちらの絶叫といったら!(笑)
「ギャァー!!!!ギャァァーー!!!!!」って(笑)

じゅんろうさんとメタルさんと吉川昌利さんが飛び入りで参加。2階席で
見てたのを元帥が、出なよ~って出させたらしい(笑)レポは後で詳しく
UPしますが元帥の選曲がナイスすぎ!人間万歳とかありえなさすぎ!(笑)

元帥色んな場面でメトネタ言ってくれるし嬉しかったですvvハコの中には~や
フロッピーから始まるHi-Fi!や出逢わない僕たちの起こらない物語…など。
一番笑ったのは、「シャラクは頭蓋骨砕けても痛くないらしいよ?」って台詞(笑)

他の出演者の方も素敵だったのですが、でも何より想像以上に最鋭輝が
ナイスキャラだったという事です(笑)雑誌とかでは見た事あったのですが
生で見るのは初めてだったので…何というか……濃かった(笑)楽しい人だ。

本当に、素敵なクリスマスになりましたvv

明日は今年のLive納め♪ライカのイベントだーかなり楽しみだー。
一緒に行くお友達のAさんと10日ぶりに(笑)逢えるのも楽しみーvv

メールのお返事が何通か溜まってます…凹本当に申し訳…。
とりあえず明日が終わって落ち着いたらお返ししますので~!
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

FLOPPYワンマン@新宿マーズ
2005/12/24 (Sat)
Category : 参戦記録

今日夜行で帰って来てそのまま仕事行って帰ってきましたワーこんばんは。
凄く楽しくて、夢のような2日間でした。何だかあっという間に終わってしまったな…
楽しみなイベントが終わるとやっぱり寂しい。でもまだこれからも沢山あるもんね♪

会場前で1人開場を待っていると通る人通る人皆
「誰?FLOPPY?素敵ワンマン??」と口を揃えて言っていて面白かったです。
そりゃ歌舞伎町に黒いバンギャの集団やロリがいっぱい居たら何かと思うわな。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

FLOPPY素敵ワンマン@新宿MARZ

SEから登場。メンバー出てきても押しがないって新鮮(笑)
なんてまったりしたいいユニットなんだ。テクノっていいなぁ。

「FLOPPYだぁ!」の一言で_eurekaから。私の大好きな曲。でもMacの不具合で
曲中で中断。小林さんは「全部僕が悪いんです」と言ってました(笑)
そんなトラブル中も全く表情を変えない福田さんが素敵でしたvv

それにしても戸田さん線が細いので華奢だなーと思って。あまりにも戸田さんの
横顔が綺麗だったので思わずガン見してしまいました。もー小林さんがね!
3曲位ギターをガンガン弾きながら唄ってて!ホントすっごく格好良くて
惚れ直しました。写ファンを思い知らされた瞬間?(笑)

駄菓子の”白の叫び”のカバーも。
格好良い曲なんだけども歌詞的にシャラクが唄うと違和感あってこれまた素敵。
【苦痛に歪む悲痛の泪断末魔の聲 君を殺め血潮の海で君を】

詳しい内容はまたレポで!最近連戦連戦なので書きたいレポが溜まってきて
非常に頭がいっぱいでマズイです(笑)ま、メモってあるから大丈夫だけど。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

ちなみにこの日は忘年会の時にチョコレートを頂いて仲良くなったひなちゃんと
再会しましたv「今日も明日の忠臣蔵も1人参戦なんですよー」とお話したら
何とひなちゃんも忠臣蔵お1人という事が発覚(笑)
ご一緒させて頂く事になりましたv

忠臣蔵の感想はまた明日。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

一足早いHappy Christmas
2005/12/23 (Fri)
Category : 日常

さて明日はいよいよフロッピ素敵ワンマン公演です。
そして翌日は忠臣蔵でござい。

という訳でまた日記2~3日停止します(笑)写メ日記は更新したい。
こっちは大雪が降ってしまい大変ですが明日長距離バス動くかな…凹
3時間ぐらいの遅れなら我慢出来るしギリギリ間に合うのですがそれ以上となると
開演過ぎちゃう凹ま、東京は雪の欠片もないらしいし大丈夫かな。頼むよバス~。

それにしても一人遠征とか何とも思わなくなった自分て一体。
行動力はそれなりにあると思いますがさすがに海外は行けませんよ(笑)

んで発売日に即行でSHOXXを購入した訳ですが。
色んな意味で買いづらい表紙だな…(笑)

お目当てのメトページへ。白黒かよっ!
まぁ色がついててもあんまり変わらない色してますが(笑)
うっわリウさん格好良い!福助さん美人!ユイチロ楽しそう!

シャラク………目が死んでるーー!!(笑)

また死んだ魚のような目をしてこの人は…。というか左ページのマイクを持つ手に
激しく興奮致しておる次第でございます。手フェチの私にとって最高の手です。
何だか相当怪しいおじさんなのに更に変態みたいな発言すみません。

色々書きたい事があったのですがとりあえず寝ます。
色々はまた帰って来てから。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

図南の鵬翼@代々木体育館
2005/12/19 (Mon)
Category : 参戦記録

ムック代々木の感想。

ホテルに泊まり、お風呂に入ってからベッドでゆっくりしていると気付いたら
就寝してました(笑)12時頃目が覚めて、お風呂に入って出発の準備。
チェックインの時に15時まで延長するって言っておいて良かった~。16時に
原宿で待ち合わせしているゆーきちゃんの元へ。
その後ジョーと合流して入場。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

ムック図南の鵬翼@代々木第二体育館

輝く世界
大嫌い
サル
茫然自失
最終列車
昔子供だった人達へ
絶望
赤線
1R

メディアの銃声(新曲)
2.07
蜘蛛
モンスター
優しい記憶
こもれび
娼婦
名も無き夢
スイミン
雨のオーケストラ

En.オルゴォル
  前へ
  青き春
  蘭鋳

En.2つばさ

ハット+コート+白手袋の逹瑯が登場。すげ格好良いじゃないか。途中で帽子を
脱ぐとこも口で手袋を外すパフォーマンスも◎そして2曲目からいきなり大嫌い!
名古屋を上回った(笑)会場が寒くてね…寒い中凍えながら半袖を着ていたのですが
大嫌い1曲では全然温まりませんでした凹火柱が上がって、
凝った演出に驚きました♪一瞬暖かかった(笑)

新曲・メディアの銃声も披露。なかなか良い曲でした。でも現実に向き合った様な
歌詞で、読んでいて辛くなりました…凹2.07辺りから暴れ始め、
やっと体が温まってきたかなという感じ。優しい記憶では特効の
雪を降らす演出も。綺麗で感動でした。

逹瑯の「新しい曲を聴きたい人~?懐かしい曲を聴きたい人~?」という
挙手をとって(笑)演奏されたのが娼婦!!聴きたいな~と微かな希望を抱いて
参戦したので喜びもひとしおでした。アンコ1は暴れ曲オンリーで!会場はかなり
熱くなっておりました。もちろん私も(笑)久しぶりにオルゴォルが聴けたよー☆
うっかりメトの癖でクルクル回ってしまいそうでした(笑)メトと違って
回ってる人が少ないから回ろうかな~と思ったけどやめました(笑)

そして逹瑯の「この曲に辿り着く為にこのツアーを演ってきたんだと思います」
とアンコ2のつばさへ。メンバーの熱唱、やっぱり感動しました。

そして恒例の告知。
4ヶ月連続リリース決定・ワールドツアー決定・日本武道館公演決定。ヴィジュ盤で
もう日武演れるバンドは出て来ないだろうなぁと思っていましたが凄いね。
4連続リリースの封入特典が必要だそうなので行くかまだ分かりませんが…
チケのみ購入でも大丈夫なら行くかもしれません。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

Sample Rate大忘年会05'②
2005/12/18 (Sun)
Category : 参戦記録

宴会後、俺達が部屋に行くよ!との福助さんからの警告により(笑)驚かそうと
襖に隠れる6人(爆笑)どんな20歳超え6人?(笑)勢いで出て行くと
メンバさん2人づつで来て頂いてて。シャラクとユウイチローという大人しめの
2人だったので微妙な空気に(笑)「お疲れ様でしたー!」とか言いながら
どさくさに紛れて2人に握手してもらいました(笑)

暫くしてフクスケさん&リウさんのハイテンションタルボコンビ乱入(笑)
いきなりエクスカリバー(という名のハリセン)でおもきし叩かれる(笑)
んでフクスケさん「カメラあるだろっ」とか言いながら何故か8人で写真撮影(笑)
リウさんの隣に行ったのですが肩組まれちゃいましたvv冷静に考えて
何で後列行ったんやろ自分。んで嵐の様に去っていく2人(笑)

機材撮影に行こうかーと廊下に出ると、他部屋から出て来たタルボコンビに遭遇(笑)
またエクスカリバーを持ったフクスケさんに追いかけられる6人(笑)
びっくりしたなーホント。他にも面白い事色々あったのでそっちも詳しくはレポで♪

そして夜は同室の6人(途中から4人(笑))で音楽&趣味トーク。初めて逢った
子達なのに皆で笑って語って凄く楽しかったですv宴は4時まで続きました(笑)

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

翌朝寝不足の顔のまま朝食を取り、バスに乗ってびーどろパークへ。
オリジナルのグラスを製作。Yちゃんは神レベルのグラスが完成(笑)
食事後のリウさんにKちゃんがネタT持参で突撃したり(笑)私はフクスケさんに
2ショをお願いして撮って頂きました♪

Aさんが指輪を失くされて…見つからなかったのが残念でした…凹

帰りの道中メンバーが代わる代わる1人づつバスに乗って来てくれて色々
お話したりサインやお写真を頼んだりして幸せでしたvリウさんのいい人さに
改めて感激しました。トチ狂った私は卓矢のマフラーをシャラクとユウイチローに
巻きました(苦笑)後でよくよく考えてみたら非常に恥ずかしい事したなぁと。

意味不明の申し出に答えて下さったお2人に感謝。

楽しい時間も終わりに差し掛かり、東京駅で解散式。各メンバーからの挨拶を聞き、
東京駅のまん前で一本締めで大団円(笑)キャリーを持った黒い子達250人が
メンバーの写真を撮りまくるという異常な光景にかなり
通行人さんから見られてました(笑)

記念に6人で写真を撮って、お2人とお別れ。4人で夕食へ。私は翌日も参戦なので
東京のホテルへ向かう為3人とお別れ。もう、淋しくて淋しくて、2日間が
あっという間で。泣きそうでした。騒いで笑って楽しかった
2日間を終えて独りのホテルへ。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

FC旅行、参加して良かったな。メンバーの優しさに触れる機会や出来事が
沢山あって、この人達を好きになって良かったなぁって改めて思えた2日間でした☆
そして一緒に参加してくれたAさん、本当にありがとーvvv

この日記のレポは簡潔に書いてるだけなので詳しい話は
もっと付け加えて後でレポページにUPします♪

翌日のムック感想はまた明日。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

Sample Rate大忘年会05'①
2005/12/17 (Sat)
Category : 参戦記録

ただいまです。帰って参りました狩舞です。

色々な事が起こり過ぎて、今頭の中が全く整理されていない状態です。
でも、楽しかった。本当に。遥か遠かった距離が少しだけ、近付いた気がしました。

簡単なレポだけ。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

前日より夜行バスに乗り込み東京へ。10時集合だったのですが6時に着いたので
Aさんと合流してネカフェで時間潰し(笑)10時になり集合場所へ向かう。
んで群馬へ向かってバスは出発。道中は18日のO-EASTのライブ映像を見ながら…
でも皆やっぱりメトッ娘、映像見ながら手が勝手に動いてしまっていました(笑)

んで高崎FLEEZ着、Live開始。

01.僕の右脳 猿の左脳
02.RE-SET
03.東京バビロン
04.セルフコントロール
05.デスチョコレイツ
06.確証BIAS A GO!GO!
07.僕が君に出来る事
08.プチ天変地異
09.世界はみんな僕の敵
10.不機嫌なアンドロイド
11.アクアリウム
12.デリート
13.アリガト
14.三つ数えろ
15.めんどくさい

―encore―
16.φD-SANSKRIT

何このセトリーーーー!!!??ありえない、良すぎる。というかこの日は
FC会員へのアンケート結果に基づいてセトリが組まれたので良すぎるのも
当然なのですが。【僕が君に出来る事】がめっちゃ嬉しくて狂喜乱舞
してしまいました。だって狩舞的好きな曲のTOP5に入る曲ですがな。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。.:*

追記に旅館に着いてからの話。 そんなこんなで早くLiveが終わり、旅館へ。
お部屋は6人部屋。私とAさん以外の4名はお友達同士だそうで♪年齢も近かったり
同じだったり、メト以外の好盤も被ってたりして気が合う子達ばかりでしたvv
しかも通ってる地域とか同じだったり。名古屋組&大阪組だったり
下手住人&上手住人だったり(笑)

旅館に着いて速攻メンバー+自分の5ショット写真撮影タイムに。早いよ!
心の準備が!(笑)5ショとかは多分死ねるだろうと思ってAさんに頼んで
混ざってもらって6ショットにしてもらいました(笑)

いきなり「4Dでお願いします!」とか言う私が意味不明だし(笑)でもちゃんと
全員4Dしてくれました♪あー恥ずかしい。Aさんはフレッシュで
お願いしておられましたvフクスケさんかわゆす。んで宴会開始。
まぁ宴会は長くなるので詳しくはレポで。

長すぎるので②へ続く。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

出陣(笑)
2005/12/15 (Thu)
Category : 日常

ライカの特典ビデオ入手☆
5分のビデオに3000円とか、前の3分1500円を超えたわ(笑)

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜☆.。

明日の夜、名古屋から夜行で出陣ですので今日から日記が4~5日止まります(笑)
写メ日記は多分更新するかと思います。多分抜け殻になって帰ってきますので、
帰って来たら可哀想なものを見る目で見つめてやって下さい…


只今より現場復帰致します。
   THEME : 日記 - GENRE : 日記

  

おでかけ倶楽部K in名古屋
2005/12/12 (Mon)
Category : 外出記録

昨日行ってきましたよー名古屋出張の倶楽部K。うぃずY子嬢。

1時からの開場なのでちょっと早めの11時に待ち合わせ。名駅にY子嬢の
そっくりさん(パンクっぽいゴスの子だった)がいて 間違えて声を掛けそうになり
お顔を拝見したらY子嬢じゃない(笑) 逃げるように去った私は相当
怪しいおじさんと思われたでしょう…凹

逢いたかっただよー無事合流。プリクラを撮りつつ会場へ向かう。以前TGLさまの
開催なさったイベントと同じ会場だったので迷わず行けましたvそのおかげで
また一番乗りでしたが(苦笑)イベント始まって少し経ってからワタクシの憧れ、
加羅さんがいらっしゃったので遠目から熱い視線を送る私…(笑)

小林さんと戸田さんのユニット【FLOPPY】のCDを持参しリクエスト(笑)
【ロボット博’05へようこそ】【君は素敵】を掛けて頂きましたv
かけて頂いた後に素敵ゴスさんが「今の2曲誰の曲ですか?」と話しかけて下さり、
「FLOPPYというテクノユニットですよ~v」としっかり宣伝しておきました(笑)
ふろっぴこ予備軍GET?小林さん、どうか私を褒めて下さい(笑)

アニソンタイムでは全員が異常に盛り上がり(笑)ヴィジュタイムが始まると
私はここぞとばかりに踊りに行きました♪しょっぱなから何だか聴き覚えのある
笛の音…ギャー【マグロ】だ!みたいな(笑)マグロで1人で咲いてたら
周りのロリィタさんが皆咲いてくれて嬉しかったです(笑)

かかったのは分かる範囲で、cali≠gari・ムック2曲(笑)ガゼットメリー
ジャンヌ・LUNASEA…だったかな。楽しかったーv新旧V系を織り交ぜて、
まさに現代版爆寸って感じでしたvv初対面のロリィタさんと
【Wish】で意気投合しちゃいました(笑)

その後4時位まで会場に居たのですが疲れきった私(達?(笑))は途中で離脱…凹
最後まで居ようと思ってたのに…凹自分の体力のなさを呪います。

会場前でV系担当のDJ・ちなつサマが休憩していらっしゃったので今日の感想と
大阪で開催されたV系オンリー倶楽部Kの第2弾開催を切実に希望している旨を
伝えておきました(笑)休止前の5月には絶対行きます!と熱く語って去りました(笑)
それからいつものお店で食事をして、お話して。気の合う友達って何て大切なんだろ。
この日はいつもよりヴィジュの話ばっかで本当に申し訳なかったですY子嬢。
キモ痛い私を許して。ヴィジュタイムでテンションが上がってたんだ(笑)

話したいことがたくさんありすぎて空回り。
こうなる前に次はもっと早く逢いたいね(笑)

次逢う約束をしてお別れvとりあえず働こうと思います。


BGM:メリー*青春ノイローゼ
   THEME : ロリィタ - GENRE : ファッション・ブランド

  

本命盤バトン(笑)
2005/12/10 (Sat)
Category : バトンの類

何だか面白そうなので拾ってきちゃいました。

◆◇本命盤バトン◇◆

■本命盤は?
ハイ、メトロノームですvv

■ご贔屓さんは?
写楽に見せかけて福助さんですv(笑)
いや、写楽も好きだけど。てか全員好きだけど。

■好きな衣装を個人と全体で。
シャラク→プラネット
フクスケさん→一週間
リウさん→プラネット
ユウイチロー→ス・ペ・ェ・ス!ロマンチック
(衣装というかスペロマ時のメイクがかなり好き)
全体→一週間

■歌詞が好きな曲は?
やっぱ僕猿かなー。でもアリガトも好きだな。
曲は楽しいのに歌詞見ててハンパなく鬱になる感じが凹凹

■曲が好きな曲は?
僕が君に出来る事・一週間・三つ数えろ

■歌詞、曲、衣装全てが好きな曲は?
一週間・プラネット・三つ数えろ

■初めて聞いた曲は?
プチ天変地異

■最近好きな曲は?
Thank you for my everydayとかDNAとかスターマンとか。

■今まででジャケットが一番好きなCDは?
やっぱりプラネット。

■バトンを回す人
やりたい人はどぞ。V系じゃなくても使えるぞなもし。


明日は素敵なひとと、素敵な場所に行って来ます。
   THEME : バトン - GENRE : 日記

  

Happy Birthday♪
2005/12/09 (Fri)
Category : 日常

福助さん、38歳のお誕生日おめでとうございます(笑)

今日のプクバは仕事で行けなかったけど
家でお祝いしております。もうLiveは終わった頃ですね。

あなたの、いつもお客さんを楽しませようとして
頑張っている姿や、優しさや気遣いが大好きです。
これからも楽しいLiveを見せてくれますように。

高崎のLive、楽しみにしてます。
   THEME : 日記 - GENRE : 日記

  

図南の鵬翼@Zepp nagoya
2005/12/08 (Thu)
Category : 参戦記録

8日はツアー【図南の鵬翼】名古屋参戦でしたv

この日はジョーに輸血子で!とお願いされたので黒つなぎの擬似輸血子で行きました♪
待ち合わせ場所でジョーとゆーきちゃんと合流。そのままプリクラを撮りに。
あんなにはじけて撮ったのは初めてかもしれない(笑)そして戦い前の腹ごなしをし、
会場へ。友人のハチと逢いチケを渡す。

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜

輝く世界
サル
大嫌い
絶望
最終列車
商業思想狂時代考偲曲
ココロノナイマチ
赤線
昔子供だった人達へ
1R

2.07
蜘蛛
モンスター
優しい記憶
盲目であるが故の疎外感
茫然自失
名も無き夢
雨のオーケストラ

EN
遮断
スイミン
蘭鋳

EN2
つばさ

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・゜

あー…本当に疲れた…
今までの参戦で1番暴れたかもしれないって位暴れました。モッシュしながら
クルクル回って踊り狂い、独楽の様に人とぶつかり合い(笑)、折り畳みまくって
きました。いやぁ隣の某Jさんがテンション上げてくれるもんだからさ(笑)

某Jさんはいなくなったと思ったら肩車されてたり、気付いたら飛んでたり気付いたら
私の横にいたりしました(笑)友達と一緒に暴れたり踊ったりって本当楽しい!
でも3曲目でいきなり大嫌いはないだろと(笑)ダイバーの皆
すっごく焦ってたじゃないか(笑)

大阪でも思ったけど何で2.07やったんだろ…(笑)好きだからいいんだけど。
そしてやっぱり蜘蛛楽しいー!遮断もやってくれて嬉しかったです。
遮断の夢烏さん達の暴れ方もものっ凄かったな。

逹瑯が言ってくれた「お前達は自由だ」って言葉が心に残ってます。
大阪でも決まったノリなんてない、自由に暴れろって言ってくれたし。
何だかんだ言ってもやっぱり私はムックが好きなんだろうな。

Live後はユッコとハチとジョーとゆーきちゃんで食事。
次回逢う確認をして別れました(笑)


私の次の参戦はメト@高崎だい。緊張緊張。楽しむぞ。
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

図南の鵬翼@なんばhatch
2005/12/07 (Wed)
Category : 参戦記録

昨日はツアー【図南の鵬翼】なんばhatchでした☆

開演前にジョーと難波で待ち合わせして、ショッカー大阪店へ。
ずっと行きたかったんだよー嬉しい。ジョーから聞いてた通り
店員のお兄さんも格好良かったですvv

あとはプリクラ撮ってマックでまったり。んで会場へ。hatchはいいわー駅の中だから
迷わないし移動も楽。お友達のAさん・宗介君・まりあさん・ざくろさんと
お逢いしました♪んでAさんに約束の配布DVDをお渡しして、お話しつつ入場開始。

コンタクトというか眼の調子が悪くて、今回は眼鏡。なので2柵。
そういえばジョーと並んで見るのは初めてだなぁ(笑)

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・

輝く世界
サル
茫然自失
最終列車
赤線
絶望
ココロノナイマチ
商業思想狂時代考偲曲
昔子供だった人達へ
1R

2.07
蜘蛛
モンスター
優しい記憶
盲目であるが故の疎外感
前へ
スイミン
雨のオーケストラ

EN
名も無き夢
大嫌い
蘭鋳

EN2
つばさ

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.:*・

3曲目から茫然自失が始まったのでブチ暴れ。2柵後ろの子達が柵前をくぐって、
前に暴れに行った(笑) ジョーも行った(笑) 私は終電微妙だったので
鞄持って入ったのですが、モッシュの際私のVivienneの鞄は無残に
下敷きになり踏まれまくる(苦笑)

2柵でも背面ダイが凄くて…私を標的にするのはやめてくれよ(笑)私自身も
暴れてたから標的にし易かったんだろうし、まぁ私は慣れてるからいいんだけど
私の横にいた中学生位の、初めてV系の Live来たっぽい女の子、背ダイの痛みで
泣いてたぞ;確かにめっちゃ痛いしhatchは柵が胃ぐらいの所だから吐きそうなるし。
初めてならそりゃ泣くさって。

というか泣く位なら2柵といえども前に来ちゃいかんと思うのだけど;;
知らなかったんだろうから仕方ないんだけどね…。私も暴れてるからあんまり
気遣ってあげられないし。今回のアルバムは暴れ系が少ないとちょっと残念に
思っていましたが蜘蛛のノリは思った通り良かったし、他の曲も
暴れる感じではないけどノレたし楽しかったですvv

明日はZepp nagoyaです。輸血子です。行ってきます。

BGM:RAMMSTEIN*ZWITTER
   THEME : ライヴレポ・感想 - GENRE : 音楽

  

鵬翼(初回限定DVD盤)購入
2005/12/02 (Fri)
Category : 音楽

只今絶賛連勤中の狩舞です。

FLOPPY、MARZ完売かぁ。ま、約300のキャパだから埋まって当然だね
初のワンマンだし♪私も三重から新宿に旅立ちますよあなた達の為に。1人で!(笑)



てな訳で遅ればせながら購入の夢烏失格狩舞です。一応ヘビロで聴いてます。
もうすぐLiveだから今メト禁です(笑)このアルバムの半分くらいは岡山
行った時に聴いてるんだけどCDで聴いたほうが歌詞や演奏がちゃんと聴けるので。

岡山の時も思ったけどやっぱり輝く世界が好きだなー。サルと1Rも好きな感じ。
雨のオーケストラは言わずもがな良い。改めて聴くとやっぱり良い。名曲だね、
雨オケは…そしてムックの新しい名曲と言ってもいいかな、優しい記憶が
とても良い。断絶・帰らぬ人辺りの時の感動がまた蘇る感じ。
夢烏さんの間でもすごく評判良いね。

今回のアルバム、逹瑯の裏声率多くない?裏声だらけ(笑)今日買ったばかり
なのでまだ何とも言えませんが、スルメアルバムだと思うので
今日から取り敢えず聴きまくるぞ(笑)
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  


 |  BLOG TOP  | 




