幻想カルナバル
ロリでバンギャが主にレポなど書いてます。白塗りやピコピコした音楽がすき。お友達随時募集中。

  • 06 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 08

 プロフィール

maria2097

Author:maria2097
★まりあ(あんぬ)★

好きな人達。

メトロノーム/ムック/BUCK-TICK
LUNASEA/SOFT BALLET
SEX-ANDROID/新宿ゲバルト
sex MACHINEGUNS
Imitation Pops宇宙戦隊NOIZ
犬神サーカス団/天照/FLOPPY

etc…


 最近の記事

 カテゴリー

 月別アーカイブ

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


 リンク

 ブログ内検索


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

BATTLE?BATTLE!
2006/03/14 (Tue)
Category : 音楽

一言日記でも書きましたが、
ムック朱ノ吐会員限定Liveに当選致しましたよー。
運悪いのでキャパ500で当選するなんて思ってなかったのですが;

日程が12日だから行こうかかなり迷って抽選申し込み。
だって14日・15日が2マンだから13日ぽっかり空いてる凹
まぁ東京在住の姉さまの家に2泊させてもらえる事になったし。
行かなきゃ後で後悔するだろうと思ったので。

仕事は何とか4日間休みもらって13日は1人でのんびり
東京SHOP巡りでもしよう。そうそう例のCD屋にも行かねば。
他にも良いお店調べとこうっと。

4月、偶然にもBATTLEが付くLiveに3回参戦なんですけど!
しかも偶然にも戦場は3回とも渋谷のWESTなんですけど!
WESTで戦いにまみれてきまーす(笑)

どんな戦いか気になる人は「予定」の4月を御覧下さい(笑)
6回中5回が関東とかある意味戦いまくりな感じでいきます。
ある意味去年の激動12月を超えた感じでいきます(笑)


ここ最近。
1ヶ月に2回はLiveがないとギャァー(錯乱)ってなる事に気付きました。
Liveジャンキーと呼んで下さい(笑)1ヵ月に1回もない月とか今まで
どうしてたんだろ…(笑)気になるイベントなら別に本命さんじゃなくても
良いんです。もちろん本命さんなら一層ドキドキするんですが。
Liveが好きなんです。あの空気が好きなんです。

自分のお金で好きな事をする。大好きな友達と遊んで、
一生懸命働いてLive行って好きなお洋服買って税金払って。
これが生きがいだから他人に文句は言わせない。

何でも自分のお金でやりなよ、自分のお金で。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

最大の試練(&追記)
2006/02/28 (Tue)
Category : 音楽

もう、どうしていいのか分からん…凹
頼むから被ってくれるなよーと祈っていたのに何でよ(泣)


FLOPPYワンマン決定・日程5月20日


月海限定爆寸と見事に被りました…凹
しかもJのLiveとも被ってるのでJスレの子も悩んでた(苦笑)
同じ東京だし両方行ってやろうと思ったのですが爆寸が5時開演
フロッピが多分6時開演。間に合わないじゃない…凹

フロッピ多分この日会場でCD発売するだろうし…あー…悩む。
とりあえず決めるのは双方の詳細が出次第ですな。


今日は5日の新木場のバス代金払ってきました。
どうでもいいけど早く会報来ないかな…1月下旬て書いてあったじゃん;
それならあんなに急いで旅行写真募集した意味がないんじゃ…
例のユイチロのヤバ写真送ろうとして間に合わなかったのにさ(笑)

4月のLive予定追加しました~☆
会場はチッタ。メトだけなら迷ったのですが天照も出るから決定(笑)
O.A.はKraらしい。ここP缶所属だっけ?聴いてみたかったので
ちょっと楽しみだったり。

◎ミクシにお友達2名来てくれました♪ミクシもやってみると
なかなか楽しいのでみんなもやってみるといいよ(笑)

【拍手れすれす】
かおりちゃんvvありがとうっ☆珍しくピンクなんぞ着てみました(笑)
新旧V系オケ大会&Over20呑み会でお逢い出来るのを楽しみにしてます♪
お逢いするの久しぶりだから、すごい勢いでアタックするのでよろしく~(笑)

【追記】
くだらない事書く日記が欲しかったので作っちゃいました♪

30日のチッタ行くなら29日のフロッピ秋葉原も行けんじゃーんv
お前どんだけ行くんだって話ですが。4月のLive予定5本中4本が
東京って恐ろしすぎじゃない?恐ろしいの私だけか(笑)

んな訳で30日のチッタの先行も取れたし♪
あとは激戦のFLOPPYを戦うのみ。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

神は我に味方せり!
2006/02/17 (Fri)
Category : 音楽

ギャー!!!ギャアー!!!!!!!

BATTLE TWO-MIXの1st STAGE対盤相手決まったじゃん!!!
天照じゃん!!!!何それ!!神は私の味方なの…??
2日目はNOIZとだし、楽しみな2日間だわ…♪
がっつり東京遠征(1人)行ってきまーす。

お金と時間さえあれば今月20日の7thアベニューも
行きたかったんだけど18日のすら体調と戦いながら行くから
無理だな…ただでさえ今月もう10日以上も休んでるし。

5月のイベントツアーも決まった。
ハーランは確実だけどKYOTO MUSEは行けるか微妙なところ。
ワンマンなら頑張るけどイベントで頑張って遠征もな~また1人だろうし。
でも行かないと5月の参戦が悲しい事になるっていう(笑)
まぁルナ限爆寸あるしいいか♪ふろっぴ様もお願いします~。


バナナホールが存続の危機らしいです。
歴史のあるライブハウスが無くなるのはとても寂しい事です。
バナホのHPで署名集めてますのでもし良ければ協力お願いします。

バナナホール公式HP

BGM:カラクリロマンス*ヴィドール
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

白塗り世界へようこそ
2006/01/27 (Fri)
Category : 音楽

あ~某ヴォイスコーダーさんのようにワカメちゃん頭にしたい。
ワカメちゃんが私を誘惑するんです。でも地毛でロリがしたくて今伸ばしてるので
必死にワカメちゃんからの誘惑から耐えています。それより携帯のメアド変えたい。

あ、ひなちゃんからお返しのMDと写真が届きました~☆ギャー!!
マジ素敵っvv本当にありがとうvvMDは以下を入れてくれました♪

新宿ゲバルト【実録歌謡大全】
駄菓子菓子 【人外境の部屋】
駄喰(駄菓子菓子のカバーアルバム)


何というかもう… 濃 過 ぎ !(笑)


毎日ヘビロテで聴いてますが…
ヤバい、私ゲバ好きだ。【挽肉】と【マドロスは赤くして狡猾】が良い。
駄菓子も最初聴いた時は衝撃的というか女樂さんの声が苦手かも…
と思っていたのですが聴けば聴くほど好きになってきた(笑)

駄菓子では【抜け殻の愛情】と【女帝誕生】が良い。そしてもちろん
【赫の叫び】は言わずもがな良い。FLOPPYバージョンを先に聴いていたので
曲は知ってたのですが、みんなの言う通り全然違いました(笑)

駄喰はもう…何なのこの人、天才?
てな訳で フクスケに劣等感【劣等感隊】@メトロノーム が最強でした。
ひなちゃんの仰ってた通り戸田さんの【青の叫び】は可愛かったです(笑)

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。

マドロスは赤くして狡猾/新宿ゲバルト

午後は温む南風が吹いた 海の砂を拾いに行きませんか
君はきっとね マドロスのシャツが似合う

孔雀の羽根 鉄道模型 雲の透間で咲くも沈む人さらい
君をさっさと仔猫の鞄に詰めて

マルクスの襟を起てたまま飛出して
若い夕陽に君は死んでみせるかい

午後の庭に俯いて笑った 雨に成れば ましに済む話だろ
君をさっさと仔猫の鞄に詰めて

「カシオペヤから従事を斬って 僕らはずっと走ってゆくんだ
 宇宙のリズムで僕が廻って 君のリズムで宇宙が廻って」

君は見たのか 君は知るのか

☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜`★.。.

白塗りの世界にも、勇気を出して少しずつ飛び込んでいこうと思います。
ハマりすぎて沈まないようにしなければ…(笑)

現在7連勤真っ最中ー。
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

原点回帰。
2006/01/16 (Mon)
Category : 音楽

さぁみなさん、ちょっと4Dしてみて下さい。
あなたの4Dはどっちですか?

あのね、ΦDの話なんだけど(笑)6ショットポラを何となく見てて
気付いたんだけど碧威さんと写楽、右腕が前に来てるの!(笑)
私と福助さんとユイチロとリウさんは左腕が前。Live中はそんな事
気付かないから、ちょっとした発見だけど何か嬉しかった(笑)


ひなちゃんにMD送ったりユッコにCD貸したり借りたり、碧威さんにダビる
ライカのお年玉ビデオの操作をしたり、もっさり頑張ってました。
頼むからコピーガードかかっててくれるなよ~…

時間があったから部屋でビデオ祭りしました。

ラピュのライブビデオを見て感動。やっぱりAkiの声大好き…。
beauty Fool's Fes2003の映像を見て流鬼のちっちゃさにビビる。
(いや、某ボイスコーダーさんは184cmあるから(笑))
ガラちゃんのパフォーマンスにビビる私の母さま(笑)
異形の宴の凶子ちゃん見て懐かしむ。この頃の凶子ちゃんステキ。
四次元友好条約のマゴを見てちょっといい感じだなと思う。
ライカ2003年のすっぴんお年玉ビデオ見て凹む(笑)
(嘘だよ凹んでないよ!(笑))


そうそう、ゆきちゃんにご招待されてミクシ始めてみました。
友人さん、もしくは顔見知りさんはマイミクシィがっつり登録するので
私を見つけたらよろしくです☆ちなみに狩舞ではなくLNで登録してまーす。
画像も使いまわしだからすぐ見つかると思います…(笑)
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

鵬翼(初回限定DVD盤)購入
2005/12/02 (Fri)
Category : 音楽

只今絶賛連勤中の狩舞です。

FLOPPY、MARZ完売かぁ。ま、約300のキャパだから埋まって当然だね
初のワンマンだし♪私も三重から新宿に旅立ちますよあなた達の為に。1人で!(笑)



てな訳で遅ればせながら購入の夢烏失格狩舞です。一応ヘビロで聴いてます。
もうすぐLiveだから今メト禁です(笑)このアルバムの半分くらいは岡山
行った時に聴いてるんだけどCDで聴いたほうが歌詞や演奏がちゃんと聴けるので。

岡山の時も思ったけどやっぱり輝く世界が好きだなー。サルと1Rも好きな感じ。
雨のオーケストラは言わずもがな良い。改めて聴くとやっぱり良い。名曲だね、
雨オケは…そしてムックの新しい名曲と言ってもいいかな、優しい記憶が
とても良い。断絶・帰らぬ人辺りの時の感動がまた蘇る感じ。
夢烏さんの間でもすごく評判良いね。

今回のアルバム、逹瑯の裏声率多くない?裏声だらけ(笑)今日買ったばかり
なのでまだ何とも言えませんが、スルメアルバムだと思うので
今日から取り敢えず聴きまくるぞ(笑)
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

  

ふと。
2005/11/03 (Thu)
Category : 音楽

勢いで渋谷O-East決めたのはいいんだけど、行きも帰りも一人なんだな。
孤独すぎ(笑)一人参戦初めてじゃないから今更だけど。配布PVの為に
岡山→東京一人旅とかどんだけ愛。だってリウさんもユイチロもMCで
来て下さいって言うんだもん。

「アレだって~コレだって~…ヘイ!」見たいもん(笑)
福助さんの満面の笑みが見たいもん(笑)

先月も今月もお洋服1着も買ってないとかロリィタ失格だよ(笑)ロリ服どころか
どこのお洋服も買ってないよ(笑)来月も多分1着も買えないな。これだけ
予定があるとお洋服買ってるお金なし…。可愛いお洋服いっぱい出てるんだろうな…。
欲しくなるからサイトもお店もチェックしてないけど。

でもバンギャやってるからには何かを犠牲にしなきゃいけない時もあるのです。
1月はもっさもっさ買ってやる!(笑)今月はフールズすら買ってない。
欠かさず3年程買ってますがパラパラっと見てたらもういいかなって。知らない盤
多すぎじゃね。本命盤が表紙、もしくは掲載号だけ買う事にしよっかなー。

ルキのメイクが変わってて何だかな。
ふと、自分の音楽論。

私は音楽に癒しを求めてない人間です。79のミヤ君のメッセージを思い出す訳です。
元気付けられる歌詞、救われる歌詞を唄ってる人達は山ほどいるんだから、
そういう唄はそういう人達に任せて。音楽に癒しは求めてない。
音楽に救いは求めてない。

どうしようもない感情、心の闇・負の部分をを唄ってる人達が好き。
聴いてる自分が堕ちるくらいの、リアルな表現をしている人達が好き。だから
犬神・メト・初期ムックが好き。未だに辛くて聴けない曲もある。

(余談ですが上記3盤は某所で「メイクはみ出し系」と称されていて
大変笑いました。偶然この3バンドが得てして負の感情を唄ってる人達
だったというだけで、決してはみ出しメイクで好きになった訳ではありません(笑)
メイクから入った感は否めませんが)

他の人から見ればつくづく音楽の趣味が分かりやすい人間だと思う。だからって
暗い曲ばかりが好きな訳じゃないけどねー。メタルだってテクノだって好きだし。
上記以外のV系でも好きな人達沢山いるし最近の歌謡曲で好きな曲も沢山あるけど。

私の深層心理で好きなジャンルなんだろうな、密室系・アングラ系。
今のV系シーンにはついて行けない。これが偏見かどうかは分からないけど。

追記で。
Liveが楽しいって事も好きなバンドの条件に入ると気付きました(笑)
Liveは楽しくてなんぼ、暴れてなんぼですから(笑)
   THEME : ヴィジュアル - GENRE : 音楽

0    0


 |  BLOG TOP  | 




